注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私はフルタイムでパートで働いています。 11月から来ている既婚者の男性社員…

回答6 + お礼0 HIT数 965 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 21:54(更新日時)

私はフルタイムでパートで働いています。

11月から来ている既婚者の男性社員が、男女問わずボディタッチする人です。
36歳の人です。
肩を触られた人が沢山います。
私は他の人より多く触られたり、変な発言をされました。

飲みに行きたいからLINEを交換しようと言われ、上手く断れず交換してしまいました。
ですが、「これから宜しくねー」という挨拶の会話以外はしていません。
LINEを交換しようと言われた時に頭と肩、背中、首を触られました。
首は触られたというより掴まれました。

仕事中に会う度「いつ飲みに行くの?」「本当に行く気あるの?」と言われましたが、LINEでは言ってこないので笑って誤魔化していました。
その時はふざけた感じで腰を触ってきました。

今度忘年会があるので、飲みの話が流れたかと思っていましたが、2人ではいつ行くの?とまた聞かれ、
忘年会じゃガンガン飲ませてベロンベロンにしてホテル連れてくからと言われました。
冗談で言ってるにしても嫌すぎると思い、相談出来る女性に話しました。


その時に、隣の倉庫で作業していたらしく壁が薄いので話を聞かれたみたいです。


次の日から挨拶はするものの凄く素っ気なくなり、仕事がやりづらくなってしまいました。


毎日この社員が来るわけではないので、来た時だけ我慢すれば良いのですが、ひいきをする人だったらしく、
気に入ったパートを社員にしようとしています。


私は嫌われたので今のままですが、私と同じ出勤日数と時間の人は社員にならないかと誘われました。

セクハラ発言をしたのは向こうなのに納得がいきません。


私が初めて話しかけられた時に、
「既婚者の人とは2人じゃ行けませんよ」と冗談ぽく言えたら良かったのですが、
言葉の返しが上手い方ではないので、言えませんでした。

今は気まずいのと給料の事での不満はありますが、仕方がないでしょうか?
年数も長いので不満です。






No.2574026 17/12/11 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/11 21:05
通行人1 

お疲れ様です。その男性社員(おそらく正社員)の上司に相談してはいかがでしょうか?職種、業種わかりませんが、おそらくパートさんなりの従業員を抱えるところであれば、ある程度、マネージメント業務を司るトップがおられるはず?と思うのですが.....。もしマネージャークラスが居なければ直で、社長がベストです。

No.2 17/12/11 21:06
匿名さん2 

ヤバイ社員ですね!
上に伝えましょう。
もろヤリモク
それに引っ掛かる寂しい主婦もいるから社員になれたパートは、その社員と出来てる確定だね。
気持ち悪すぎ。
不満なら上に言うしかない。

No.3 17/12/11 21:33
通行人3 

あり得ない社員だわ
上に報告するべきよ!

No.4 17/12/12 00:33
匿名さん4 

主です。
皆さん、レスありがとうございました。

上司に話したいと思っていたのですが、今は全く触られなくなったのと、セクハラな発言も全くないので話をするのを考えてしまいます。

社員に誘われないという話もパートの私からするのはおかしいですよね…。
今もボディタッチされているなら話せたのになぁと思います。

No.5 17/12/12 06:12
匿名さん2 

今後のパートさんの為にも内部告発でお手紙でも上に出したらどうですか?
いまでも他に被害にあっている人がいるんでしょ?
相談した同僚?は何て言ってましたか?
もしかしたら薄壁越しに聞かれたんじゃなくて、その同僚?とも何かあって、その人が○○さんがあなた(社員)の事、~言ってたよ!
みたいに言ったのかもよ😓
その社員さんは独身ですか?
既婚なら家にお手紙送りつけるのもいいですね♪
確実に前科ありっぽい。

No.6 17/12/12 21:54
匿名さん4 

主です。
レスありがとうございます。

この男性社員は既婚者で1歳くらいの子供もいるそうです。

今日上司にセクハラな発言があった事とボディタッチが多い事を話しました。

私の職場は噂好きな女性が多く、あまり大ごとにすると自分に返ってくるので上司に話すのを躊躇っていたところもありましたが、上司に話をした事で気持ちは少しスッキリしました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧