注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

会社でお世話になった方への手紙について。2年弱勤めた会社を退職します。直属の上司…

回答1 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 22:25(更新日時)

会社でお世話になった方への手紙について。2年弱勤めた会社を退職します。直属の上司ではないですが違う営業所の方で出張や合同案件の度にお世話になった方がおり、お礼の手紙を書きたいと思っています。直属の上司との人間関係や仕事内容で上手くいかず精神的に少しまいってしまい辞めますが会社には転職を理由に伝えています。何回か退職を踏み止まりましたが、その時はいつもその違う営業所の方にお世話になったことやお返しをしなくてはと考えていました。最終的に退職となりましたが、その方が直属の上司でないこと、とにかく忙しいかたなのでお時間を割いていただくのも恐縮で退職の広報が出るまでその方には相談報告しませんでした。すると出張されてきたその方に「辞令でるまでに一言くらい言えよさびしかった」と言われました。私は口で自分の気持ちを伝えるのが苦手なので報告が遅れたことのお詫びとお世話になった感謝を手紙にしようとおもいますが今時手紙をわたすのはあちらの負担でしょうか。メールのほうがよいでしょうか。

No.2574091 17/12/11 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/11 22:25
匿名さん1 

たった2年、しかも毎日会ってたわけじゃない人に、お手紙はかなり重たい。
手紙が見つかったら、奥様や彼女によからぬ関係を疑われるし、
本当に世話になった気持ちからなら、メールにしておいた方が良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧