注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

友達の出産 こんな自分が大嫌いです。友達の妊娠出産が喜べません。実家に帰っ…

回答6 + お礼0 HIT数 470 あ+ あ-

けい( 5GJRCd )
17/12/12 21:31(更新日時)

友達の出産

こんな自分が大嫌いです。友達の妊娠出産が喜べません。実家に帰ってるから会いたいとか、抱っこしてあげてねとか連絡がきます。私は、まだ独身。結婚の予定もありません。学生のときは仲かがよくても、もう生きる世界が違う感じがします。旦那さんや子育ての愚痴を言われても想像つかないし。できることなら、このまま距離をおいていきたい。こんな思いになる私はおかしいですね。

No.2574107 17/12/11 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/11 22:55
匿名さん1 

とりあえず、私だったら、喜んでなくても無理やり喜んでいるふりするし、子供もかわいいかわいいっていってあげますね。愚痴も、負担にならない程度だったらきいてあげます。

もし私が主様の友達の立場だったら、たぶん、そうしてほしいだろうなーと思うので。

でもまあ、負担にならない程度のことをしてあげれば、いいと思いますよ?

No.2 17/12/12 02:15
匿名さん2 


結婚の予定なんてこれからだよ!

私は 普通に接していたけどな‥。

友達より おそく結婚したけど 心の中で私のほうが幸せだと思ってる。

女友達って すれ違う時期はあるけど、ずっと友達でいたい人には 自分が違う立場の時でも仲良くしといたほうがいいと思うよ。

No.3 17/12/12 06:27
専業主婦さん3 ( 40代 ♀ )

嫉妬ですね。結婚出産そのうちするんだから幸せ分けて貰いましょう。独身とつるんでばかりいると結婚出来ませんよ。周りがそうです。なりたい自分みたいな人とは友達でいた方がいい。友達って似た者同士になる事多いのです。類は友を呼ぶ。

No.4 17/12/12 11:53
匿名さん4 

みんなそうですよ!でもそれは当たり前のこと。結婚、出産する前はその世界はわからないし幸せそうに思うし、あせりだす。価値観がかわるのは当たり前で仲よくても遊び方が違うから疎遠になるのは当たり前。だってお互い楽しくないじゃないですか?
お互い楽しいと思える環境にいてまた同じ価値観になったら楽しく遊べばいいと思います。
女の人ってほんと色んな人生の機転があるから大変ですよね。でもその分色んな世界の友達ができるし広がると思います。
あなたが今はあまり会いたくないと思えば会わなくてもいいと思うけど出産や結婚のお祝いはちゃんとしたほうがいいと思いますよ。自分がその立場になった時どうされたいか考えて!

No.5 17/12/12 12:16
匿名さん5 

おかしいのはおかしいと思うけど、本音でもあるわけだからしょうがないんじゃないかな

No.6 17/12/12 21:31
匿名さん6 

そのお友達、気をつかうべきですね。
私だったら独身で結婚予定も何もない人には、夫の愚痴も子どもの話もしませんね。
言っても分かりませんもんね。
主さんの感覚はおかしくないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧