注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

生きるのが辛いです。 私は幼稚園の頃から小学校卒業までいじめられてて、中学…

回答8 + お礼8 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
17/12/15 18:50(更新日時)

生きるのが辛いです。

私は幼稚園の頃から小学校卒業までいじめられてて、中学もその子たちと同じ学校だったので、ありもしない噂を広められたりしました。

高校生になった今はその子たちとは違う学校ですが、8年間もいじめられてたので忘れようと思っても、日常にその記憶がこびりついててその記憶すら拭えません…

小学生や、幼稚園児を見ると悪寒が走るし、小5の〜小6の頃は毎日のように階段から落とされてたため階段の昇り降りも怖くてたまりません。

しかし、私もいじめられてて言い返さなかった訳では無いし、私に非があるなら直そうと思って、「なぜこんな事をするの?」と聞いたこともあります。

だけど「え?楽しいからに決まってんじゃんwww」
と机の上にあった私のノートをビリビリに破かれました。

先生も見ていたのですが、声をかけることすらしてくれず、エスカレートする一方だったので、学校の先生も信じる事が出来ません。

生きている1秒1秒が苦痛で仕方がありません。小学生の時に自殺しようとしたのは未遂に終わってしまいましたし、今はそういうのが厳しくなってると思うので、下手にミスって大ごとになって親に迷惑がかかるのは避けたいです。

でも、それでも毎日自分の部屋では涙が止まらないし死にたいと思ってしまいます。

今はいじめられているとかでは無いですが、本来あるべきだった周りの人間の温もりを感じてしまい、その優しさも苦しく感じてしまいます。

死んだら誰かしらには迷惑がかかるというのは分かっていますが、そんな事は眼中に無くなるくらい辛いです。

よく、相談にのっている方の話などで趣味を見つけてみたり、学校の行事に積極的になってみてはなどというのがありますが、何をやっていても自分が今ここにいないような現実味の無いような気持ちに襲われて怖くなります。

内容を見て察していただけるとは思いますが、この投稿をした時はかなり心がやられているので、文章がおかしいところなどあるかもしれませんすみません💦

読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

No.2574121 17/12/11 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/12 00:10
通行人1 

『楽しいから』ってのは、嫌でしたね。

あと、死んじゃだめ。

自分ここには居ないのかなぁ的な感覚は、私にも、ありました。

自殺も、高校生の時、2回やったけど、未遂でした。

今は分からないと思うけど、自殺未遂は、結構な、心のトラウマになってる事あるんだよ。

機会があったら、病院の先生にでも、相談してみて。さりげなくね。


あと、死んじゃだめ!

2回言った。

3回目?よし言おう。

あと、死んじゃだめ!




No.2 17/12/12 00:48
匿名さん2 

自分は、何のために生まれてきたと思いますか?

死んでしまっては、いじめられるためだけに生まれてきたようになってしまいますよ。

No.3 17/12/12 00:57
匿名さん3 

基本的に、いじめっ子がいじめをする理由は、ほぼ99パーセント「楽しいから」です。

だって、もう、ほら、人間性レベルでダメダメなんですよ。いじめっ子って。もう、基本的に。

主様は、とりあえず、カウンセリングを受けたほうがいいと思います。

あきらかに、PTSDになっていると思いますので。

学校に、カウンセラーさんはいませんか? あと、場合によっては、心療内科などにもいってみたほうが、いいかもしれませんね。

お大事に。

No.4 17/12/12 08:55
匿名さん4 

虐めをしていた奴に問題があっただけ。
主さんは何も問題はなく被害者です。
今現在、虐められていなく、これから出会う人は過去の虐めをされたことはわからないです。過去は過去として割り切り、生きていて良かったと少しずつ良くしていけば良いと思う。

No.5 17/12/12 11:38
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

虐め、お辛かったですね。
しかしあなたはよく仕返しもせず、それに耐えましたね。

人を虐める連中というのは、最も下等劣等下劣な存在です。

その連中は因果応報で、必ず痛い目を見ることになりますからご安心を。

しかしながら世の中悪人だらけですから、悪に打ち勝つ強さを得る必要があります。
「ゲス共、かかってこいや!!」というくらいの気概を持ち、自分の身は自分で守り、正当防衛も必要でしょう。
また、合気道でも習って、心身共に強くなるのがいいかもしれません。

そう、正義は必ず勝ち、悪は必ず滅びるのです。

そして辛い思いをした分、いいことが待っていますよ!
同じように苦しむ人の気持ちに寄り添い力になることもできます!

気持ちを切り替えて、幸せになりましょう!!



No.6 17/12/12 13:00
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

初めまして。
私もイジメられましたよ。
幽霊がみえると発言していたから。
たったこれだけでイジメられるのだから、小中学生たちは精神的に幼いんです。
大人になっても引きづらない工夫が大切です。

だいたい大人になったイマでも、掲示板に幽霊や霊視の話題を投稿すると、
「キチガイ」
「病院いけ」
「消えろ」
「穴に落ちろ」
「守護霊がいない人間に初めてあった」
とか罵声の嵐ですから…

人間ってどこまで攻撃が好きな生き物なのだろうか?

主さんゼッタイに負けないで!!

誠👷💪
2017 12 12 12:59

No.7 17/12/12 22:37
匿名さん7 

いじめの原因は様々で、ほとんどが至極単純に愉快だからとは限りません。
僻み、嫉妬、恨み、私刑、喧嘩の延長など。また被害者だからといって、必ずしも報われるとは限りません。残念ながら憎まれっ子は世に憚るのです。

No.8 17/12/12 22:44
お礼

>> 1 『楽しいから』ってのは、嫌でしたね。 あと、死んじゃだめ。 自分ここには居ないのかなぁ的な感覚は、私にも、ありました。 自… やはりトラウマになってしまっているのかもしれません💦

アドバイスありがとうございました☆*。

No.9 17/12/12 22:47
お礼

>> 2 自分は、何のために生まれてきたと思いますか? 死んでしまっては、いじめられるためだけに生まれてきたようになってしまいますよ。 やはりそういう風に見えてしまいますよね🌀🌀
何のために生まれてきたのかも、これから何のために生きたら良いのかも今では良く分からなくなってしまいました💦

No.10 17/12/12 22:49
お礼

>> 3 基本的に、いじめっ子がいじめをする理由は、ほぼ99パーセント「楽しいから」です。 だって、もう、ほら、人間性レベルでダメダメなんですよ… 学校の保健の先生は口調が強いので残念ながら相談しにくくて💦

心療内科とか精神科とかも親が抵抗を感じて行かせて貰えません…

No.11 17/12/12 22:50
お礼

>> 4 虐めをしていた奴に問題があっただけ。 主さんは何も問題はなく被害者です。 今現在、虐められていなく、これから出会う人は過去の虐めをされた… 割り切るのは大事ですよね💦

ありがとうございます☆*。

No.12 17/12/12 22:51
お礼

>> 5 虐め、お辛かったですね。 しかしあなたはよく仕返しもせず、それに耐えましたね。 人を虐める連中というのは、最も下等劣等下劣な存在です… 考え方を変えてみようと思います。

ありがとうございます☆*。

No.13 17/12/12 22:52
お礼

>> 6 初めまして。 私もイジメられましたよ。 幽霊がみえると発言していたから。 たったこれだけでイジメられるのだから、小中学生たちは精神的に幼いん… いつまでも引きずらず前を向かなきゃですよね💦

ありがとうございます☆*。

No.14 17/12/12 22:56
お礼

>> 7 いじめの原因は様々で、ほとんどが至極単純に愉快だからとは限りません。 僻み、嫉妬、恨み、私刑、喧嘩の延長など。また被害者だからといって、必… そうみたいですね💦
でも、入園してバス通園が始まってからすぐに名前を馬鹿にすることから始まったので私の場合はやはり楽しいからだったのかもしれません…

その子達はいじめなんて絶対しないってキャラでしたし、実際人気者でした😭

No.15 17/12/13 06:15
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》13

ガンバってください!
お互い 元イジメられっ子同士として、
明るい未来を築いていきましょう⤴‼
👷💪誠

2017 12 13 06:13

おたがいに、がんばりましょ♪(^o^)

No.16 17/12/15 18:50
お礼

>> 15 はい
頑張りますっ!

ありがとうございますm(*_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧