関連する話題
先日もここで家庭不和で相談させて頂きました。 また新たに問題が出て私の感情が分からなくなりました。 今現在、私は一戸建てに一人住まい。 主人とは別居で

妹(中学生)が液タブ欲しいと最近どうもお小遣い貯めや勉強、手伝いを張り切ってます…

回答3 + お礼0 HIT数 1446 あ+ あ-

匿名さん
17/12/14 06:36(更新日時)

妹(中学生)が液タブ欲しいと最近どうもお小遣い貯めや勉強、手伝いを張り切ってます。ある程度自分で出せるようだったら親は補助金を出してもいいとのことです。

ですが、私は以前妹がうさぎとハムスター3匹という高い責任の伴う買い物をしたというのに正直ちゃんと世話をしてるようには思えない印象を受けました。(掃除をロクにしてない、エサや水を毎日ちゃんと替えてるようには見えない等)
というかまずどう説得したらそんなに飼えたのか疑問で仕方ないです。

この件を受けて、私は妹に対して責任がとれないという印象を受けました。(勿論子供だから仕方ない部分もありますが…)それで今回は生き物ではないとはいえ、また液タブという高い買い物を簡単にさせていいのかと不安に思い相談させていただきます。

正直私自身、液タブを手に入れようとする妹に対して嫉妬心があるのではないか?という考えもあります。身内だけでは意見が足りなさすぎるので是非意見をお聞かせ願いたいです。

No.2574122 17/12/11 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/12 08:51
匿名さん1 

デジ絵を描ける画期的なツール、液晶ペンタブレットだよね。

価格も平均10万以上するものだけど、今勉強とかお手伝いを
頑張っているのなら、購入を取り消すようなことすると
トラブルの元にならないかな。

No.2 17/12/12 10:12
通行人2 

親がいいなら口出す必要なしです。

主さんも欲しいものがあるのなら妹さんのように頑張れば?

生き物じゃないですし、それでモチベーション上がるならいいことだと思います。

No.3 17/12/14 06:36
匿名さん3 

液タブはあればずっと使える物ではあるし、主さんもちょっと出して一緒に使うとかでもいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧