注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

どうしたら女性の方と上手くやっていけるのでしょうか。 私は、中学の頃 部活が同…

回答3 + お礼3 HIT数 309 あ+ あ-

tatsuta( 18 ♂ 93FRCd )
17/12/13 00:23(更新日時)

どうしたら女性の方と上手くやっていけるのでしょうか。
私は、中学の頃 部活が同じでクラスも同じだった女の子がいました部活を引退するまでは仲が良かったのですが席替えがあった時隣になり最初は良かったのですが、3回目(席決めはアンケートで決まってました。)隣になった時その子が泣き出してしまい元々過呼吸持ちだったのもありますが症状が出てしまいとても大変でした。しかしその理由をその友人から直接「あんたが隣になったからこんなことになったんだよ!」と言われてしまいました。原因は僕にあると言われましたが部活の引退後、特に接点は無かったので本当の原因は分からず。中学を卒業しました。
高校の時は、それがトラウマで同世代の女の子と全く話せませんでした。(仲良くなってまた嫌われてしまうのではと)そして高校を卒業し今大学に入学し男友達との絡みと一緒に女の子の友達もできました。その中に趣味が合ったりやりたい事が似ていて良く話したりたまに映画に行ったりカラオケに行ったり、長く通話したりと特別仲がいい女の子が出来ました。
だけど最近になってだんだん避けられて本人から拒絶されてしまいました。
色々考えたけど結局原因は分からずどうしようもなくなってしまいました。
また、中学の時と同じことになってしまって女の人とどう接していけばいいか分かりません、他の女の子とも仲良くなったらこうなってしまうと思うと怖くて話せません。どうしたら上手くやっていけるのか教えてください。

17/12/13 00:23 追記
大学の女の子とは自分のした事が原因で拒絶されてしまっています。色々考えて客観的にみていけないところがあったのですがどれも違うみたいで本当の原因は分かりません。そういうところが嫌われる原因なのかも知れませんが、

No.2574136 17/12/11 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/12 00:58
匿名さん1 

レディファーストでしょうか。

女子の言うことを聞いて置けば、彼女達の評価は上がるんじゃないですかね?

No.2 17/12/12 01:00
匿名さん2 

自分が拒絶するとしたら体臭、口臭ですね。

最初は気付かなかったけど、仲良くなるにつれ気付く様になり、段々とその匂いが不快になってきたみたいな感じでしょうか…

両親どちらか匂いがキツイとかは無いでしょうか?
あくまでも推測です。悪しからず。

No.3 17/12/12 01:12
お礼

>> 1 レディファーストでしょうか。 女子の言うことを聞いて置けば、彼女達の評価は上がるんじゃないですかね? 回答ありがとうございます。
やはり大事ですもんね女の子の友達の事は色々聞いて動いているのですが実感ないですがもっと色々な事考えて動きたいと思います。

No.4 17/12/12 01:16
お礼

>> 2 自分が拒絶するとしたら体臭、口臭ですね。 最初は気付かなかったけど、仲良くなるにつれ気付く様になり、段々とその匂いが不快になってきたみ… 回答ありがとうございます。
両親共匂いはきつくはないですね、友達が言っていた限りですが、匂いに関しては自分がそういうのダメなので洗濯とかも匂いがついたら取れるように洗っているので無いとは思うんですが中々分からないですね。もっと色々観察とか話を聞いたりしてやって行こうと思います。

No.5 17/12/12 01:57
匿名さん5 

その過呼吸を起こして友人から「お前のせいだ!!」なんて屁理屈ですね。
私だったら(そんなん知らねーよ!なんで私なんだよ!?)と言ってしまいそう。
別に主さんが虐めてたとかじゃないのにね。中学生は心も幼くて、今から考えると「は?」と言うような場面とかよく思い出すんですけど、気にしないことです。たまたまそうなっただけで、主さんにあたったんでしょうね。テキトーな理由を付けて。

あまりトラウマを引きずると、事情を知らなくてもなんだか暗そうなオーラというか、雰囲気かな?
近寄り難いものを人って感じてしまうんですよ。
意識すると主さんが苦手意識から避けるようになれば、相手からしても「避けられてるのかな?嫌われてるのかな?」と思われて、(私、嫌われてるかも?相手にしたり、私も近づいたりしない方がいいのかも?)と結果的にはそうなってしまいますよ。
あまり意識しないことです。

レディファーストは良いけどさ、あんまりいう事聞くと、今度は女から、舐められるから気をつけてね。極端に優しすぎてもダメ。
大学で同学年だったレディファースト過ぎる男(22)がいるんだけど、なんだか優しすぎて逆にモテないし、彼女が出来ても、毎回舐められて振り回されて捨てられるパターンです。続かないんですよね。
その男友達は、彼女が問題ある人に引っかかってます。優しすぎてそこに女に目をつけられてるみたいです。それと彼は女に尽くし過ぎて、女からしたら優しいだけで、ちょっと刺激が足りないのかもね。

No.6 17/12/13 00:19
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!
やはり考え過ぎで悪い方向に向いてるのでしょうか、大学のことはもう取り返しがつかなくなってしまってどうしたらいいか分かりませんが、深く考え過ぎずやって行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧