注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

弟は医師です。 医学部まで浪人なく、一直線で受かって進みました。 頭は両親に…

回答5 + お礼0 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 10:03(更新日時)

弟は医師です。
医学部まで浪人なく、一直線で受かって進みました。
頭は両親に似てとても良く周囲からも一目置かれて
特に、男の子が可愛い母親ですと欲しいものを買い与えていましたね。
5年になってから女性関係で問題を起こし、ベンツで自損事故も起こしました。
女性には示談でというように、いわゆる性風俗や付き合っても体目的のような弟でした。
非道に見えるように、確かに傍からみれば悪質でしょうが親はやはり弟を助け
何かにつけては多額の現金を渡してました。
留年を2年し、その都度毎年500万円以上の学費を親が出し
1,000万円以上が留年によって無駄になったワケです。
ともあれ、3年留年したら二度と金は出さないと父が説教してから
ようやく卒業、医師になり昨年には女子大生と結婚しました。
「終わりよければそれで良し」。まさにそんな風です。
親も資産家なので、給料からいくらかもらうとか恩着せがましいと言い
その金を家族の為に貯蓄するように言ったようです。
今は真面目に医師として患者さんとの関わりも積極的にしてるようですが
こんな弟は自慢でしょうか?

No.2574231 17/12/12 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/12 09:13
匿名さん1 

だから、人生皆紆余曲折あるでしょ、医者に成れるってことはお金持ち、頭脳明晰でしょ、それを言いたいのね、一般ピーポーには、只の自慢に、聞こえる‼️

No.2 17/12/12 09:19
通行人2 ( ♀ )

経緯はともあれ、
「息子が医師」ってだけで自慢できると思いますよ。


弟さんのことはよ~くわかりましたが、主さんは何をしている人なんですか?


本題とまったく関係ないけど、非常に興味あります。


お兄さんかお姉さんかすらわからないけど、


お姉さんなら、親の決めた金持ちと結婚してマダムしてる。

お兄さんなら、医師ではないけど、持って生まれた頭脳を生かした自慢出来るような職業に就いている。


がいいな。


間違っても引きこもりニートであって欲しくない。



No.3 17/12/12 09:20
OLさん3 

病院で働いてますが、色々な医者を見ましたが、医者に人間性なんか期待してはいけません。
女遊び、金遣いは酷いし、腹の中では薄給で働く庶民を小バカにしているのがよく分かります。
医者になれなかった自分の兄弟ですら陰でバカにしますからねぇw

本当、お医者様は、尊大です!

No.4 17/12/12 09:23
匿名さん4 

じゃあ自分が医者になればいいんだよ。なれないのならただの悪口。医者の人間性を語っているけど自分はどうなの?って話じゃない。

No.5 17/12/12 10:03
匿名さん5 

え、弟を自慢したいの?
と分かってることを聞いてみる…

主さん的には何とも言えない気持ちだよね。
弟はなんでもうまくかっさらって、とりあえず順調に生きてるように見える。
でもその中身は…
って。

主さんと、ご両親や弟さんの価値観の違いとしか言えないんじゃないかな。
ご両親は弟さんになんでもいいから医者になってほしかった、
弟さんは道踏み外しながらも医者になり、今は曲りなりにも患者の役に立ってる。
それでいいじゃないかという考え方もあるよね。

要領のいい人間は確かに得をするし、その利益を受ける人もいるのです。
悶々とするだろうけど、主さんは主さんとして生きるしかないのだから、そこは割りきるしかないんじゃないかな。



まぁこの先、身内に医者がいると確かに得すること出てくるよ。
親が病気したり要介護になったりしたら、子供が医者というだけでけっこうメリットある=主さんの負担も減る、とかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧