注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

入学辞退後について。 春から大学入学予定だったのですが、不幸により授業料が払え…

回答6 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 04:28(更新日時)

入学辞退後について。
春から大学入学予定だったのですが、不幸により授業料が払えなくなりました。
親から辞退してほしいと頼まれ、自分なりにもよく考えたのですが、辞退する方向に向かっています。
つまり高卒フリーターになります。
ですが、昔から親と仲が悪く、この件について完全に決裂し、このまま何年も家に居るのが耐えられません。
貯金は少しですがあるので、引越ししてアルバイトをしながら就職活動をしようと思っているのですが可能でしょうか。
長くなりすみません。
回答よろしくお願いします。

No.2574247 17/12/12 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/12 10:38
匿名さん1 

フリーターではなく正社員で雇用してもらえる所を探した方が良いと思います!
そのほうがアパートも借りやすいし、生活設計がたてやすいです。実家から出たいなら尚更そう思います。

No.2 17/12/12 12:40
匿名さん2 

バイトで生活しようとすると、長時間毎日働かないと厳しいし、大変だよ。
高卒で就職しても給料少ないから、寮付きを探さないと、きついし。
今後親の力を借りたくないのであれば、今は自立した力をつける道を選ぶべきじゃないかな。
まだ受験は終わってないし、他の大学を受け直すとか、浪人を視野に入れるとか、資格を取るために専門に行くとか、長い目で見て将来安定するようにした方が良いと思う。
感情だけで動くと将来安定しないから、1人で生きていけなくなっちゃうよ。
今が人生の最も大事なうちのひとつだから、働くにせよ、進学するにせよ、よく考えた上で決断を出してね。

No.3 17/12/12 13:33
通行人3 

アルバイトと貯金で一人暮らしはお金が厳しいから、

実家で就活するのが効率いいかも。

No.4 17/12/12 22:11
匿名さん4 

既に、入学辞退されたのですか?奨学金うけてバイトするのはどうですか?

No.5 17/12/12 22:17
匿名さん5 

いまからでも奨学金などをもらってきて、大学にいくのはどうでしょうか?

せっかく大学に入れたのに、辞退だなんてもったいないです!

https://奨学金.net/

先生や、奨学金の団体にも相談するべきだと思います。あと、親戚なども、頼ってみましょう。

ここが踏ん張りどきだと思います。

「求めよ、さらば与えられん」!

No.6 17/12/13 04:28
匿名さん6 

リゾートバイトなら住みこみで働ける
俺はそれで派遣から直接採用になったし
保証はできんけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧