注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

僕の彼女は、発達障害などで障害者手帳を所持しています。 結婚したら、彼女にも頑…

回答6 + お礼1 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 21:06(更新日時)

僕の彼女は、発達障害などで障害者手帳を所持しています。
結婚したら、彼女にも頑張ってもらいフルタイムで仕事をさせるべきだと思いますか?
それとも、短時間のバイトをさせるべき?
はたまた、専業主婦?
どれが彼女にとってベストだと思いますか?

No.2574308 17/12/12 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/12 13:50
匿名さん1 

マイペースでしか動けないとしたら、どんな形でも彼女が望む中で負担の少ないものが○

No.2 17/12/12 13:52
お礼

>> 1 ありがとうございます。
確かに、彼女になるべくストレスがかからない方法が一番ですね。

No.3 17/12/12 13:53
匿名さん3 

障害の程度びよる、職業訓練されたの?なじゃなか難しいよね何ができる?って所も、こうりょしないと、いきなりフルは、可愛そうだね、人付き合いもあるし、家の事もある、4時間ぐらいで良いんじゃないでしょうか?経験ないと難しいね🎵雇ってもらえるかな今厳しいかねー

No.4 17/12/12 14:00
匿名さん4 

質問です。

①彼女のご両親は結婚するという事はご存知ですか?

②彼女の障害のレベルは何級ですか?
これまで仕事をしてきた経験はありますか?

③子供の事は考えていますか?

④精神科か心療内科に通院していますか?

⑤担当医に相談しましたか?

⑥ハローワークの障害者部門がありますのでそこで仕事の相談が出来ます。

⑦又、障害者職業センターでジョブコーチの指導を受ける事が出来ます。
ハローワークの障害者部門と密に連携が取れるようになっているようなので一度相談されてみては如何ですか?

⑧主さんは働けるんですか?

No.5 17/12/12 14:15
通行人5 

どれがいいかは結果次第。でも結果はあとでわかる事だからその次はたぶん相手の希望次第。

でも例えばもう働かない専業主婦になる、自分でお金を稼ぐ事はもうしない…は、今働いてるなら今よりは楽にはなれる。けどそれが必ずしも良い結果につながるとも限らないよね。

結婚したら死ぬまで添い遂げるのが普通…そういう時代なら専業主婦になって完全に役割分担するのが一番だった。
でも今は何かあるとすぐ別れるよね…発達障害もあるとすればなおさら離婚リスクは少なくない。いくら今はあなたも相手もそんな事ない!とは言ってても。。

今その彼女は仕事してんのかな? 独身ならまあ普通はしてるとは思うけど…
結婚してしばらくは今と同じようにフルタイムで働くでいいのでは?

最低でも5年ほどして少なくとも今後も結婚を維持できるって思えてから、あるいは子供が出来てとかの機会や事情で、少しづつお金を稼ぐというのから離れてもらうようにしたら?

No.6 17/12/12 14:54
案内人さん6 

あなたが夜昼なく働いて彼女を喰わせていくしかないです。
障害者と結婚するならそのぐらいの覚悟はしないとね。

No.7 17/12/12 15:12
通行人7 

今は働いてるの?今働いてない人にいきなり働けと言っても無理だし、あなたが高給取りなら専業でもいいし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧