注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

育児が大変というと、小学生なら大変じゃないだろ! 赤ちゃんじゃあるまいし。楽だ…

回答7 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 21:25(更新日時)

育児が大変というと、小学生なら大変じゃないだろ!
赤ちゃんじゃあるまいし。楽だろと言われます。

小学生以上だとみな、楽なのですか?
受験があっても。
反抗期があっても。

小学生以上大変じゃないのですか?
こどもが二人いても楽ですか?

お惣菜も買わず、外食もせず、受験生だから、塾にあわせ、毎日毎日休まずせっせとご飯を作る。朝は給食ないため、毎日お弁当作りもある。
しっかり真面目に家事をする。

自分は、毎日毎日家族にあわせて行動する。
帰りが早く昼御飯作るときもある。
PTAや参観とか役員もある。

毎日真面目に家事育児しても、受験生いても、毎日楽だと思われる。

こどもが赤ちゃんじゃないお母さんは、なぜ暇だ扱いされるのですか?

更年期で体調悪かったりして、体調管理がうまくいかないお母さん、毎日真面目にしっかり、ご飯は必ず手作りで家事育児も、楽しているのですか?
体調悪いのと闘いながら、家事育児必死に頑張っても、楽してる怠けてるのですか?
赤ちゃんじゃないから、楽扱いですか?

働いて家事育児少し手を抜くほうが、そんなに立派でえらいのですか?

兼業、専業どちらも大変。

赤ちゃんいないからと下げるのは、何でですか?
家事育児さぼる専業と、真面目に毎日毎日家事育児する専業を同じにしないで欲しいです。

No.2574402 17/12/12 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/12 18:47
匿名さん1 

お疲れさんです。ところで誰ですか?楽だろって言うのは?

No.2 17/12/12 18:52
匿名さん2 


そんな人は、たいへんな目をしたことがないから そう言えるんだと思う。


だいたい、たいへんさを比べたりするものではないよ。


立場が違う人間のことがうらやましいんだろうね!


No.3 17/12/12 18:53
通行人3 ( ♀ )

誰にそういわれたんですか?

受験生や反抗期は確かに大変。
でも赤ちゃんを抱えた場合と決定的に違うのは、小学生以上とかなら、母親が24時間子供の身辺の安全管理に奔走しなくていいことかな。
1日の中で子供と離れる時間ありますよね?

No.4 17/12/12 18:53
匿名さん4 

貴方は十分に頑張ってます
ただ、最後の5行はいらないかなあ?
兼業の主婦が皆手抜きしてる訳じゃないし実際主さんが育児してる様子も知らないから
ここでどんなに頑張ってる言われても分からないです
私は、病気で独身だけど最近こういうスレを毎日見るけどある意味ぜいたくな悩みだと思います
ただ、これだけは言わせてください
育児は周りと比較するものではないです
人それぞれだから主さんが頑張って胸張って育児すればいいと思いますよ

No.5 17/12/12 20:03
通行人3 ( ♀ )

なんかこの頃…………
ミクルとお悩み合わせて、定期的に
『専業主婦ってそんなにいけないんですか?!』
『兼業主婦はそんなに偉いんですか?!』
という、絶叫スレを見るような気がする…………

No.6 17/12/12 21:08
匿名さん6 

ほんと、別に人に聞かなくてもいい様な事を~なんですか?~なんですか?って

精神疾患持ってた知り合いのママもそんな事言ってたけど、付き合いきれなくて疎遠になったな。

No.7 17/12/12 21:25
匿名さん4 

何でこうも毎日専業主婦系の育児スレが多いの
もしかして、主さんが毎日立ててるとかないですよね?
専業主婦でも兼業主婦でも皆置かれた環境で頑張るしかない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧