関連する話題
友達には一歳の子供がいます 4月から仕事復帰で旦那さんは日曜日しか休みがないのでその時に子供預けてしか友達には会えないです 1日預かり保育もありますが昼に預
結婚した途端、妻の態度が変わり、騙された気分です。 ご飯があまり美味しくなかったので食べなくなり、実家に泊まった際、食べないから捨ててと頼んだら、もう作ら
結婚生活の理想は暖かい家庭を築き、旦那がほっと出来る空間を作り、子供とみんなで楽しく団らんして過ごせるように頑張りたいと思ってました。 しかし現実は旦那に

結婚して8ヵ月の新婚です。 お金のことで悩んでいますm(_ _)m [共働き…

回答11 + お礼6 HIT数 2336 あ+ あ-

匿名さん
17/12/15 16:49(更新日時)

結婚して8ヵ月の新婚です。
お金のことで悩んでいますm(_ _)m
[共働き]
私パート月8万
旦那の給料30万ほどです
家賃光熱費水道代は旦那が払ってます
私は自分の携帯代とWi-Fi代を支払い 小遣い1万~2万で残りは将来のために貯金しています。

食費は最初の頃は私の給料から払っていましたが旦那が凄い食べるのでお金かかるし料理も大量に作らないといけなくて、毎日わたし一人で買い物に行くので(冷蔵庫が小さいためまとめ買いができません)大変です。健康に気をつかい野菜中心料理で毎日4品~5品ほど作り 毎日の朝食 お弁当も 全て手作りします。(冷凍食品高いので買えません)
食費代頂けないか お願いしたところ
1週間もめましたが頂けることになりました。食費と日用品で月4万です。
ですが、毎月わたしがお願いしないと
頂けませんm(_ _)mありがとうと感謝を伝えているのに 私は毎月感謝されない
ことに不満をもちました..
食費貰ってること当たり前のように
思ってないか?と旦那に言われたときはショックでした。
毎月何回か私は仕事で帰りが遅いときがあります(販売員なので土曜日曜は基本ラストまであります)私より先に旦那が帰宅してる日など、私が晩ご飯作るまで寝ていて手伝ってくれません..疲れてるのはお互い様なのに私だけが帰ってきて慌ててご飯作っているのに!と目の前で爆睡されてるとイライラしちゃいます。。これで毎回喧嘩になることも(。´Д⊂)
私は毎日の料理と家事を頑張っているのに..と。
段々疲れてきてしまい
月日が立ち 私は食費をお願いするのはやめて料理すらしなくなりました。今は
個人でご飯食べてます。旦那はお金持ってるのでほとんど外食して帰宅するようになりました。

独身の頃から旦那は飲み代にかなりお金を使います
後輩の分は奢ってあげてると言ってました。

私は毎月食費5千で節約しまくりです
旦那だけ毎日好きなようにお金使えて
いいなっと腹が立ってしまいます。
自由に使えるお金20万ほど残るので
飲み会もマッサージも行きまくりです。
貯金できるお金はないと言われました。

仕事熱心ですが家のことは一切してくれません。。私との時間もほぼ作ってくれず
デートは月1回あるかないかです
なのに子どもがほしいと言ってくるので呆れています。
旦那は貯金するお金ないのに私の収入で子どもを育てろってことなの?とか色々考えてたら泣けてきます。だとしたら旦那がニートになろうが借金つくろうが私には関係ない!とか家族なのに最近はそう思ってしまいます。。
結婚する前 飲みに行くの控えると
言ってくれてたのに今は子どもが
できたら家族との時間作るし飲みに
行くの控えると言ってたしたが
今できない人が今後できるとは思えませ
んし信用できない自分がいます。。

みなさん どう思いますか?
私の考えが変なのでしょうか。。

No.2574404 17/12/12 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/12 18:50
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

パートである理由はなんですか?

反対されているのですか?

No.2 17/12/12 19:00
お姉さん2 ( 40代 )

主さんもちゃんと働いてるのですよね?共働きは旦那さんが言ってきた提案なの?何か読んでるとちょっと引く(・・;)普通生活費ってさ旦那からの収入からじゃないの?何故そこまで下に見られないとなんないの?食費をもらう事を当たり前と思ってないか?←この発言の意味は?では何で旦那さんも家庭を持とうとしたの?お互いに協力し合って負担し合うのが結婚じゃないの?可笑しいよね~(・・;)主さんもそんな旦那さんと暮らしてストレスにならない?この先大丈夫?主さんだけが頑張ったり我慢してたり変じゃないの?友達やご家族に聞いてみたら?子供のいないうちに話し合いなさった方がいいよ。

No.3 17/12/12 19:02
通行人3 

子供?バカじゃない?
妊娠して働ける保証ないのよ!
金も出さない旦那じゃ苦労するよ。
こどものお金は?
今から私なら離婚して、しっかり働く

No.4 17/12/12 19:24
通行人4 

その結婚 ちょっと失敗かも。
その状況では子供は無理。
二人の収入を合わせて生活費として 余った分を貯金するのがいいと思う。
家事は主さんで…。 離婚も視野にいれてキチンと話し合うのがいいと思います。

No.5 17/12/12 19:33
匿名さん5 

結婚生活が全く噛み合ってないのに子供は作ってはいけませんよ。
夫婦はお互い助け合い協力しないと成り立たないです。
旦那さんも自分の為に自由にお金を使いたいなら結婚なんかしなきゃいいし結婚してもバリバリ稼いで家事も全面的にやってくれる嫁を見つけたらいいのに。
主さんももっと稼いで離婚準備しといた方がいいですよ。
それと結婚前に生活費の話はきちんとしといた方が良かったね。
今は昔と違って旦那さんみたいな男は増えてますよ。

No.6 17/12/12 19:36
匿名さん6 

その旦那、なんで結婚したんだろ?自分の稼ぎを全部自分のために使いたいなら独身でいろよ!って思いますけどね。
主さん、先々もっと苦労しますよ。新婚8ヶ月でしょ?私なら離婚も視野に入れます。

No.7 17/12/12 19:50
お礼

>> 1 パートである理由はなんですか? 反対されているのですか? コメントありがとうございます
パートの理由は扶養にはいってる
ので130万以下で働いてます
扶養からぬけてフルでバイトしても
いいのですが保険と年金払うって
なると、あんまり給料変わらないかなっと思いパートにしました。

No.8 17/12/12 20:06
お礼

>> 5 結婚生活が全く噛み合ってないのに子供は作ってはいけませんよ。 夫婦はお互い助け合い協力しないと成り立たないです。 旦那さんも自分の為に自… コメントありがとうございます
結婚前の旦那は給料ちゃんと渡すよ
専業主婦希望してるけど、働きたいなら働いていいからねと言ってくれてました。結婚したとたん給料渡すなんて言っていないなんで専業主婦?と言われてしまいました。
口約束は証拠がのこらないので今になって後悔してます

No.10 17/12/12 22:17
匿名さん10 

お子さんはやめとけば…離婚したら主さんだってその収入じゃ無理じゃない?
旦那にこのままじゃ子供は無理だわ、結婚してる友人にそれじゃあ無理だよって言われたっていっときなー。

No.11 17/12/13 08:48
お礼

みなさんコメントありがとうございました。
旦那の周りの友人や会社の人たちは
妻に生活費を渡してないそうです。
財布別なのに家賃とかも7:3で夫婦で支払うそうです(゜゜;).私からしたらそれ同棲では?とか思えますし私の周りにはそんな夫婦いないのでやっぱりモヤモヤする自分がいます。

No.12 17/12/13 19:04
お姉さん2 ( 40代 )

今晩は。決めつけって本当はよくないんだけど、旦那さん実は俺様だったのでは?お付き合いしてた頃滅茶苦茶優しくなかった?で結婚した途端豹変していったとか?こういうタイプって一番曲者なんですよ(・・;)此方がアレレ?って思う事が度々あったりして..つまり言ってる事がコロコロ変わる人?気難しいとことかないです?いきなり怒り出すとか?大丈夫?暫く様子見してみては?それで厳しいようなら周りに聞いてみる!くれぐれも一人で悩まない事!!お互い対等にならないと話しになりませんから。後押出ししてくる男性いらっしゃいますから(・・;)

No.13 17/12/13 19:11
匿名さん13 

それだけの散財するタイプは老後痛い目みるので怖いね。
子供どころじゃないよ。
お金が足りなくなるよ。
浪費家は治らない。

No.14 17/12/13 21:39
お礼

>> 12 今晩は。決めつけって本当はよくないんだけど、旦那さん実は俺様だったのでは?お付き合いしてた頃滅茶苦茶優しくなかった?で結婚した途端豹変してい… コメントありがとうございます。
そうなんです!!
結婚前は凄く優しかったんです
あと、言ってることいつもコロコロ変わります。自分で自覚していたら良いのですが、そんなこと言っていないと言われるので腹が立ちます!
扱いも難しくてなに考えてるのかわからないし自分の気持ち話してくれない人なのでどう接すればいいのかよくわかりませんm(_ _)m

No.15 17/12/13 23:05
匿名さん15 

私の娘も生活費をわたされなく、娘の通帳まで、管理しようとして、ひどい目にあいました。自分のお金は、1円も出したくなくて、娘の給料で生活して、結局、離婚しました。菓子パン半額さえ買ってもらえなくて、これは、経済DVになるようで、離婚時に婚姻中の娘の財形で溜まった分も半分は自分のものではないかと、弁護士に聞いていたようです。お金に執着している人で、まるで独身の継続と変わりなかった。嫁の給料で生活して自分は、飲み会や遊びに夢中な男から、離れることができて、今は幸せに暮らしてますよ。
子供作っては大変です。主さんも考えたほうが良いと思います。

No.16 17/12/14 14:01
匿名さん16 

とはいえ離婚しても8万の収入ではやっていけないしなんとか貯金できてる今より状況悪くなるし、とか考えてるなら惨めだけど我慢して極貧生活送るしかないと思います

No.17 17/12/15 16:49
お礼

>> 16 コメントありがとうございます。
そうですよね我慢して生活するか
社員になってバリバリ働いて自由に
なるかですよね。再婚して幸せに
なるのもありですよね。

わんちゃん飼いたいって言ったこと
あったんです 旦那は 血が繋がって
ないから愛せないと言ってきたんです
でも私も旦那と血が繋がってないんだけどって言うと 俺との子ども産んでくれたら ちょっとは愛せるようになるかもって言われました。これだけは一生忘れられません モラハラですよね
喧嘩したときだから つい言ってしまったことらしいですが .. 酷すぎます。
なんで私と結婚したんだろうって思います 親を安心させるためなのかな..
子どもほしいのも親のためだったりして

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧