注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

もう全てが不安で怖いです。今ニートですが正社員を目指して就職活動をしています。で…

回答5 + お礼0 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 10:28(更新日時)

もう全てが不安で怖いです。今ニートですが正社員を目指して就職活動をしています。ですが何もかもが怖く、不安に感じます。資格も職歴も無いので自分に自信が無く、簡単そうな仕事ばかりを探していますがなかなかありません。製造業の仕事に就きたいとは思っているのですが、自分にこの仕事が出来るのか、とんでもないミスをしてしまわないか、人見知りで人が怖いのですが職場に馴染めるか、など、いろいろな事が頭をよぎります。そもそも面接でも緊張で頭が真っ白になったり気持ち悪くなってしまい、ニート期間の事を責められたりしたらどうしようなど考えてしまい面接にも行けません。自分は緊張すると脳貧血を起こし倒れてしまうのでそれも仕事中に倒れたりしたらどうしようなど考えてしまいます。働いてみないとわからない、とりあえずやってみようとは考えるのですが、すぐに不安で頭がいっぱいになってしまいます。アルバイトをして慣れたいのですが親がアルバイトは許しません。最近では親や昔からの知り合いにも緊張してしまいます。もうどうすればいいかわからないです。

No.2574433 17/12/12 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/12 20:06
通行人1 ( ♀ )

就活を頑張ってる人を、ニートとは言わないです。
大丈夫。
あなたは無職かもしれないけど、ニートじゃない。

No.2 17/12/12 20:25
匿名さん2 

大変そうですね
まず、親の許しはいらないとおもいます。
そもそも正社員を希望するなら大手企業に入らないと大きなメリットは無いです。
投稿を拝見すると希望は薄いでしょう。

どんな雇用形態だろうと、アルバイトも立派な仕事です。
とはいえ僕は、誰もが仕事をする必要はないと考えているのですが‥

他人の目は気にせず、なんでもいいから没頭できるようにしてください。

仕事はとても素晴らしいもので、必ず人を助けてくれます。
元気になれますように☆


No.3 17/12/12 23:22
匿名さん3 

何チャレンジしたり、新しいことはじめる時は誰でも不安になります。私も転職するとき色々考えてしまって、
なかなか前に進めませんでした。そんなときネットで心の強い人は不安は妄想と知っていると書いてありました。確かに物事が起きる前から、悪い方、悪い方へ考えてしまい、勝手悪い方へ妄想してしまうんですよね。今よりよくなる、もっと楽しいかもしれないと思えばいいのに···それ以来、この不安は妄想だ、結果なんて誰にもわからないと心に言い聞かせました。

No.4 17/12/13 01:03
匿名さん4 

自分に自信を持つためには、今の自分を認めることです。

性格を変えることは、怖いし難しいんです。

だから、その性格を認めた上で、自分には、何が出来るのかを見つめ直した方がいいと思います。

そして、人に左右された人生を送っても幸せにはなれないと私は思います。
例え幸せになれたとしてもそれは、人の世界に生きている自分が幸せになれているだけです。

あなたの人生はあなたのものです。
人に嫌われる勇気を持ち、自分の意見を尊重して下さい。

No.5 17/12/13 10:28
匿名さん5 

アルバイトから慣れるのがいいんじゃないかと思います。ご家族とは話し合えませんか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧