注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

どの順番で手を付けたらいいですか?トラブルを短期間で複数引き起こし年内・・という…

回答1 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 20:40(更新日時)

どの順番で手を付けたらいいですか?トラブルを短期間で複数引き起こし年内・・というか来週にでも退職になりました。これについては何も言えないので、粛々と退職に向けた手続きをしているところです。
単純に年明けからの仕事を探さないといけないのですが、自分に障害や鬱などが隠れているのではないかと言う話になりました。

今の会社に新卒で入って4年ほどして鬱っぽくなり転勤して本社に置いてもらいました。(その当時は今後の転職に響くかもしれないと思い受診しませんでした)その後1年は落ち着いていたのですが、やはり再発して似たような症状がでました。
また、自分の行動や精神状態を見ると人格障害やアスペルガーなどを持っているかもしれないと思うようになりました。
客観的にみれば社会的クズみたいな行動が多いです。ただ自分でもなんでやるのかよくわかんないところがあります。
甘えてるだけかもしれないです。ずっと甘えてきたような気もしています。
上司にも「自身の把握のためにも病院にかかるつもりでいる」旨は相談していたのですが、先に退職が来た形です。

現在一人暮らしをしており、のんびり療養しながら(発覚した場合)…は難しいです。地元は田舎なので戻って職を探すのはあまり考えていません。引っ込んだら終わりな気がします。現状は親に援助をもらいながらなるべく短期間で次の仕事を見つけようと思っています。

転職活動は進めるとして、病院での検査など受診はいつすべきなんでしょうか。
たとえば入社したばかりの人間がすぐに精神障害です、と申告していい顔をする会社はないと思うんです。
ただ隠すわけにもいかないと思います。
こういう相談はハロワとかでしていいんでしょうか。

もし似たような経験あるかた、教えてもらえると嬉しいです。
身内に精神疾患等含めわかる人間がいないので…

No.2574454 17/12/12 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/12 20:40
匿名さん1 

えーと、トラブル連発して会社を退職することになったのは、たぶん、その病気のせいなんだよね?

この場合は、まず、すぐにでも、心療内科か精神科にいって、きちんと診察してもらわないとまずいですよ。

このまま転職しても、すぐまたクビになってしまうのでは?

まずはちゃんと診察してもらって、治療をうけましょう。

具体的には、どういう症状で、どういう行動が問題になっているんでしょうかね? そこによっても、話はちがってくると思うので・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧