注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

付き合うといつも彼氏に執着してしまいます(>_<) 付き合って2カ…

回答5 + お礼1 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 04:15(更新日時)

付き合うといつも彼氏に執着してしまいます(>_<)
付き合って2カ月ですが、彼のメールがずっと既読にならなかったり、どこで何をしてるのかが気になって自分自身も上手くいきません。
先ほども昼に入れたLINEが既読になってなく、仕事も終わってるはずなのに開けて見るのすらできないのかな⁈と思い、仕事終わってた?とメールしたらやはり帰って来ていて、これからヨガに行く支度をしてたよー💦と来ました。【ヨガに通ってるため】
私は、最近メールがずっと既読にならないけど忙しいの?とメールしたら既読スルーされました。

既読にすると返信しないといけなく気を使うんですかね?
そして私は自己嫌悪に落ち、私は〇〇【彼】に執着しずきてんだね💦
ごめんなさい…
とメールしました。
それに対して別な用件の返答はありましたが、執着についての回答はありませんでした。
とりあえずヨガ行ってくるね。と。


毎回恋愛するとこんな感じで、相手が嫌がるのを分かっていながら自己嫌悪に落ちモヤモヤしてしまいます。

どうしたらいいのでしょうか?
明日は彼の誕生日。明後日は私の誕生日でお互い仕事を休みとって会うのに、ギクシャクしてしまってます(>_<)

No.2574473 17/12/12 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/12 21:57
案内人さん1 


面倒くさい人ですね。

疑心暗鬼になって自爆する典型的依存体質。

暇だから考えるんですよ。

彼氏がヨガしてるなら一緒に習ったり同じ趣味持てばいいのに。

No.2 17/12/12 22:13
お礼

>> 1 そうなんです。
暇なんですよ…
だから考えてしまう…

ほんとならばもっと違う考えなきゃならないことがあるのに…

私の事情により、一緒にヨガは出来ないんです。
彼が羨ましいです(>_<)

No.3 17/12/12 22:15
匿名さん3 ( ♀ )

優先順位がちがうんだと思います。
ヨガって大抵予約制ですし
まずは準備をして余裕がある時に返そうとか。
仕事の後ならつかれもあるでしょう。
主さんの場合、きっと連絡してから準備をしよう!になるんだと思いますが。
相手のペースに合わせて待つことも思いやりじゃないでしょうか。
不安をそのままその時にぶつけるのも悪くはないですが
状況や相手の性格を考えないと負担にしかなりません。
まずは彼の生活や性格を理解して受け入れてあげるともう少し違うと思いますよ。

No.4 17/12/12 23:12
通行人4 ( ♀ )

彼が生活の全てになって依存してるから執着して返事来ないだけで不安になったりイライラもする。
あなたも友達との時間だったり趣味とか何か熱中するもの見つけて自分の時間を作って気持ちを分散しないと重い女になって彼から別れられることになるし長くは続かないんじゃないかな。

No.5 17/12/13 00:44
匿名さん5 

彼のことが大好きだとしても、踏み越えてはならない線があると思うんです。
相手がどこで、何をしていようとその人の勝手です。ラインに既読をつけないのもその人の勝手です。

確かに気になるのは分かります。
でも、それは、あなたが生きて行く上で重荷になりませんか?

なら、分けるべきなんです。
好きなら好きでいいけど、彼に対する過剰な心配は止める。

相手を信頼することがより良いパートナーになる一歩なのではないでしょうか。

No.6 17/12/13 04:15
匿名さん6 

執着されるのが嫌いな側の意見を述べます。

いつ、どこで、だれと、何をした(するのか)これが頻繁に聞かれた時点でサヨナラします。

執着されること=自分の大切な時間が削られている。

主様は執着する事で自分の趣味として楽しい時間を味わっているかも知れませんが。逆を言えば、相手からすれば主様に大切な自由な時間を奪われていると捉えます。

例えば主様の1日の行動を毎回聞かれたらどう感じますか?
まずは、自分がされて嫌な事をしていると言う自覚をしてください。

恋人同士だからと言って、1日僅かな時間全てを取って良いなんて権利はありません。人生における人権にも関わる問題です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧