注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は5年生の頃からバレーボールをやっています。 今中学生なのですが、中学校で始…

回答6 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
17/12/14 20:55(更新日時)

私は5年生の頃からバレーボールをやっています。
今中学生なのですが、中学校で始めた初心者の人達に先に試合に出られてしまいました。
家でも直上パスなどやっています。
ユニフォームはその初心者の人達より早い番号です。
番号は早くても試合に出られなきゃ、とても悔しいです
ほかの経験者の人たちはみんなレギュラーです。
私だけなんです
悔しいです
どうすればいいでしょう

No.2574498 17/12/12 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/12 22:01
先輩1 

無理をしないことです。

No.2 17/12/12 22:09
匿名さん2 

5年からやってたとかは関係ないです。
しょうがないです。
今の実力です。
悔しいをバネにして下さい
決して相手を恨んだりしないように。恨んでもうまくはなりません。

No.3 17/12/12 23:17
匿名さん3 

才能ある子はどれ程時期が遅かろうが、開花は必ずしますよ。
プロを目指しているわけではないので、団栗の背比べと割り切り、あまり嫉妬はせず、好きだったら、打ち込めたらいいのにね。

No.4 17/12/13 02:22
匿名さん4 

私も競技は違うけど、同じような経験をしたことがあります。
でも、バレーが好きなら思いっきりバレーを楽しめばいいとおもいます!
練習できついことがあっても好きなことでは負けたくないから頑張れます!
やっぱり、最後はその事を好きな人が実らせられると思います!!
好きなことを好きなだけ、思いっきりやりましょう!!!
遠くから応援しています!!

No.5 17/12/13 10:11
匿名さん5 

バレーボールが好きならレギュラーにこだわらないで続ける他はないのかなと思います。

No.6 17/12/14 20:55
お姉さん6 

悔しい気持ちは大事だと思いますが、焦ってはいけません。
焦って無理な練習して怪我をしたりしては元も子もありませんから。
コーチや上手な先輩に話を聞くと、一人で練習するのとは違った新しい発見があるかもしれませんよ。
私もセッターをしていた上手な先輩にトスのフォームを確認してもらってアドバイスをもらったことがあるのですが、ちょっとの違いでトスの質が変わったことがありました。
チームで行うスポーツはもちろんレギュラー争いもありますが、仲間同士助け合うことも出来るのですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧