注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

今日、学校で少し気になったというか、腑に落ちないことがあったのでこちらに書かせて…

回答7 + お礼5 HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん
17/12/14 00:55(更新日時)

今日、学校で少し気になったというか、腑に落ちないことがあったのでこちらに書かせていただきます。

私は現在18歳、彼氏いない歴=年齢、もちろん男性経験もありません。しかし、高校生にもなると異性経験が複数回ある子が多く、彼氏がいたことがない方がマイノリティになってきます。
そんな中、友人の一人がいきなり元彼やクラスの男子のアレのサイズについて語りだしました。私や周りの友人は「ちょっとやめてよー。」と咎めていましたが、止まることもなく、終いには私ともう一人異性経験がない子以外で話し出しました。私は周りに自分たち以外の子がいて、クラスメイトのサイズなんて知りたくもなく不快だったので止めようとし続けていたのですが、友人が「うるさい!処女は黙っとけ!」と私(ともう一人)に言ってきました。

その一言がかなりショックでした。高校生で処女ってそんなにおかしい事なんでしょうか?

タグ

No.2574506 17/12/12 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/12 22:25
お兄さん1 

はっきり言って、周りが逆におかしいです。懸命なあなたなら、周りの雰囲気に流されず、軽く聞き流せばいいと思います。若いうちは、なかなか気づかないものですが、高校生で処女は珍しいことでもありません。自分を大切に・・・

No.2 17/12/12 22:26
専業主婦さん2 ( ♀ )

私も高校時代に、友達がクラスメイトのサイズを想像ですが言い始めたことがあります。
最初はそう止めに入りましたが
全く聞き入れてもらえなかったので
その時は自然にフェードアウトしました。
高校生ってきっと、男女ともにそういうお年頃ですが
ちょっと気が利かないし、まだまだ未熟。
何年後かに同窓会をした時に標的になってしまった男性たちから、あの時ありがとうね!と言われました。
その発言をした友人たちも恥ずかしかったようで、その話題になった時に謝罪してました。

高校生で処女、恥ずかしいことではありません。
ただ経験のある子は優位に立ちたがる子もその年齢ならいるかもしれません。
私は20代まで処女でしたし
周りの子でも割といますよ。

処女を気にするよりも
良い人と、良い関係を築けることが重要だと思います。
経験人数や年齢なんて、もう少し大人になれば話題にも出ませんし、自慢するようなことでもありません。
あくまでも個人のことなのですから。

No.3 17/12/12 22:29
匿名さん3 

あー、そういう雰囲気だと、処女でも処女といえないひとがいっぱいいそう。

まったく気にすることはないと思います。

そういう話は、そういうのが好きな人たち同士でこっそりやるべきものです。聞きたくもないひとに無理やりきかせるなんて、下手すると、女性同士でもセクハラ案件ですな。

ただ、その話の内容は、半分以上は作り話だと思っていたほうがいいと思います。ぶっちゃけ、そういう話するひとって、本人は実は処女だけどイマジネーションはすごい、て場合が、おうおうにあるんですよね・・・

No.4 17/12/12 23:11
お礼

>> 1 はっきり言って、周りが逆におかしいです。懸命なあなたなら、周りの雰囲気に流されず、軽く聞き流せばいいと思います。若いうちは、なかなか気づかな… お返事ありがとうございます。最近ではこの件以外にも周りの異性関係の噂をたくさん聞いていたので自信を失いつつありましたが、気にしないようにします。大学生、社会人になると世界が広がるとも言いますし、今は気楽に生きようと思います!

No.5 17/12/12 23:15
お礼

>> 2 私も高校時代に、友達がクラスメイトのサイズを想像ですが言い始めたことがあります。 最初はそう止めに入りましたが 全く聞き入れてもらえなか… お返事ありがとうございます!その友人は男子に直接サイズを聞き、教えてもらったことを聞いてもないのに私達に一方的に伝えてきました…
彼女が将来自分の言動を振り返ってもらえたら嬉しいです。

No.6 17/12/12 23:21
お礼

>> 3 あー、そういう雰囲気だと、処女でも処女といえないひとがいっぱいいそう。 まったく気にすることはないと思います。 そういう話は、そ… お返事ありがとうございます!私は一応は笑顔を取り繕っていましたが、もう一人は下ネタが苦手な子で完全に顔が凍りついていました。「処女は黙っとけ」発言のあとは、そっと離れてもう一人の子と別の話をしました。

その友人が本当に経験ありなのかは実際に見たわけでもないので分かりませんが、本人のイマジネーションなら今後少しは滑稽に見えますかね… 。

No.7 17/12/12 23:40
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

まずその「友達の多くはすでに経験がある」っていうのが本当だという前提が疑わしい。
それくらいの年齢の女性だったら
経験なかったとしても見栄張るパターンは多そう。
大体そう言っといた方が大人に近そうというか高校生集団の間じゃあマウント取れるだろうし。
本気にしない方がいい。
どうせそうした方が都合が良くなったらそいつら処女だって自称するから。

そういうわけで高校生で処女でも別におかしくはない。

No.8 17/12/12 23:46
匿名さん8 

何か統計ちゃんとした調査で見たけど実際高校生で経験している人は23、24パーセントらしいっす。大学生でも46パーセントだったかな???だから2.3割程度しかいないんです。その口の悪い女も経験してなくって自分がコンプレックスで言ったのかも大体そんなこと言う奴は顔はあんまり良くないと想像つきますが。それとそんな低レベルの女子高生と一緒にいるより18歳なら大学受験とか気にする歳なのでそんな輩と一緒につるまない方がいいですよ。

No.9 17/12/13 14:17
匿名さん9 

男同士だと、あの子はBかな、俺の女はDカップ、うわっいいな~たまらんやん、なんて話をしてます。だから女子の話に彼氏とかクラスメートのサイズの話が出てもおかしくはないのかなと思うけどね。

でも処女は黙っとけは酷い。経験したことを自慢したい、大人ぶりたいんだろうね。高校生で処女なんて普通だし経験したから偉いわけでももてるわけでもなんでもないしね。

全く気にすることなんてないと思うよ




No.10 17/12/13 14:34
匿名さん10 

処女って恥ずかしがる事でもおかしな事でもありませんよ
主さんはしっかりとしているようなので大丈夫でしょうが、処女の自分がおかしい、遅れていると焦って簡単に彼氏に身体を差し出す事はしてはいけません。後悔する事になります
中〜高校生くらいだとマウンティングとして経験の有無で上下をはかろうとする人が出てくるんですよね。で、経験者の中では経験人数が多い方が上…みたいな笑
経験する事がすごい事ではないんですけどね

私は結婚するまで処女でした
でも恥ずかしいとも思いません。むしろ将来を捧げると誓った相手に初めてを渡せて嬉しく思います
主さんもそういう相手に出会うまで自分の身体を大切にしてくださいね

No.11 17/12/14 00:52
お礼

>> 7 まずその「友達の多くはすでに経験がある」っていうのが本当だという前提が疑わしい。 それくらいの年齢の女性だったら 経験なかったとしても見… ありがとうございます!中学生から高校2年までは異性関係について気にしたこともなかったので、危うく彼女らの主張に流されそうになりました。(だからと言って簡単に処女を捧げれられるほどの勇気もありませんが…)
いつか「友人達も不容易に処女を捧げたことを後悔する日が来る」と考えて軽く流すようにしますね!

No.12 17/12/14 00:55
お礼

>> 8 何か統計ちゃんとした調査で見たけど実際高校生で経験している人は23、24パーセントらしいっす。大学生でも46パーセントだったかな???だから… ありがとうございます。彼女は他にも私のことを貧乳だと言って馬鹿にしてきたりするのですが、その件はもう慣れました(笑)
おっしゃるように、とりあえず今は大学受験を頑張って、その先は自分を大切にして生きていきたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧