注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

異動できた人が苦手 先々月から別の部から移動してきた方がいるんですが、…

回答2 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 01:33(更新日時)

異動できた人が苦手


先々月から別の部から移動してきた方がいるんですが、わたしとだけ馬が合わないです。

何か苦手だなぁと思ってるのが相手に伝わってるのかもしれませんが。

①話しかけてくる時、途中まで話してから「今大丈夫ですか?」と毎回聞く。

②「え〜もう分からない〜」「どうしよどうしよ〜」といつも大声で言う。

③お互い初めての仕事の時、「どうしたらいいでしょう?」と聞き、自分で考えることをしない。等々

異動してまだ2カ月なので、やってる仕事のことを聞かれるのは当然なので何とも思わないのですが、部としてまったく初めての仕事(わたしたちも分からない、性質がまったく違う仕事)でも、どうしたらいいかを聞いて、こんな風な感じだとわたしは思ってるというと、そのまんま丸パクリ。

心が狭いせいか、小さなことですがイライラが溜まります。
でも他の人は親切に一から十まで丁寧に教えてあげてます。

元々の人達とは変わらず良好な関係ですが、異動した人が入るとなんかギクシャクしてしまいます。(わたしが)

上手にやる方法はありますか?

No.2574527 17/12/12 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/12 23:30
匿名さん1 

①②③どれもイライラしますね。
①今後も続く場合は、「毎回今大丈夫ですか?」と話の途中で聞かれますが、聞くなら最初に言って下さいとはっきり言う。
②放置。あまり声量が大きすぎる場合は注意してもよいのでは?
③考えることをしてこなかった人なのでお任せしますなんて言ったらまためんどくさいことになりそうですね。他の方の教育を優先してその方にお願いする。
その移動してきた方とは私も合わなそう。どっと疲れてしまいそうなので極力他の方にお任せする方向でもっていけないでしょうか?

No.2 17/12/13 01:33
匿名さん2 

匿名さん1様
ありがとうございます。
匿名さん1様も苦手ですか😅
仲間として好き嫌いとは別で人間関係を作らなくちゃいけないのは分かってるんですけど、どうも…

小心者なのでハッキリとはなかなか言えないんですけど、③とかは出来そうなので、頑張ってみます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧