注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

初めて相談します。 うちの姑は未だに嫁は姑に絶対服従みたいな考えの持ち主です。…

回答2 + お礼0 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 14:41(更新日時)

初めて相談します。
うちの姑は未だに嫁は姑に絶対服従みたいな考えの持ち主です。さらに、始末が悪い事に、男は仕事だけしてればいいみたいな考えの為、家事は全て女の仕事みたいに思っているので、息子である私の旦那は何もしないのが当たり前と思ってお茶ひとつ自分で入れず、私がキッチンで朝ごはんの用意をしていても、居間から呼びつけてお茶入れてくれと言います。結婚して15年ほどたちますが、その間に何度も修正しようと自分でお茶位入れて。とお願いしてみたりしましたが、姑がその都度男にやらせるなんてと私が入れずにいると、自分が50ちょい前の息子にお茶をせっせと入れています。
そんな義母に育てられているので、旦那も嫁は姑の言うことを聞いていればいい、男の言うことを聞いていればいいと言う傲慢な性格で、子供たちが義母に口答えでもしようものなら、頭ごなしにしかりつけています。また、義母も自分が悪くて子供たちに何か言われた時も仕事中の旦那に電話をかけてまで言いつける始末です。それで、旦那も旦那で何も子供たちの言い分も聞かずに、姑に言われた通りを鵜呑みにし、電話をかけ直してきて、子供たちを怒鳴りつけています。そんの風なので、姑はやりたい放題です。自分に都合が悪くなれば今度は嫁いでいる娘を呼びつけて私に注意させます。
自分の娘のことを凄く出来がいいと思っているらしく人にもこっちが恥ずかしくなるくらい自分の娘を誉めていて、頭悪いなって思ってしまいます。普通はへりくだるものですよね?身内の事って。
居間で横になれば、姑がいるのに寝るなんてと罵られ、自分の家でもあるはずなのに、のんびりすることも出来ません。未だに、母親のいいなりな旦那に嫌気がさしています。同居されているみなさんの旦那さんは、うちの旦那と違って、奥さんの味方になってくれるのでしょうか?意見を聞かせてください。

No.2574575 17/12/13 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 17/12/13 14:41
匿名さん2 

うちの姑もそんな感じ

バカじゃないかと思う
常識もないし
舅も偉そうにして
たいした稼ぎもないくせに
旦那は何も言えない
さからえない
旦那が建てた家なのに
偉そうにしてる。
近々離婚しようと思う
常識ないし
謝る事しない
お礼も言えない
間違ったことも認めない
育ちが悪いんだな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧