注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

20代前半の女です。 今年知り合った同い年の男性全員に恋愛対象として好かれまし…

回答2 + お礼2 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 16:17(更新日時)

20代前半の女です。
今年知り合った同い年の男性全員に恋愛対象として好かれました。「仕事が一番楽しいし恋愛には興味がないから彼氏はいらないし寧ろ邪魔」と公言しているのにです(紛らわしい態度もとっていないつもりです)。
告白されることに対しては迷惑というより断る事に対する申し訳無さと気まずさが勝っています。問題は一人諦めていない方がいて、話しかけられて目が合った瞬間強烈な嫌悪感に襲われた事です。自意識過剰と言われてしまえばそれまでですが、本当にその人が気持ち悪いです。その人は部署は違いますが同じ会社で、同じ寮に住んでいるのでいつ鉢合わせするか分からず怖いです。
その一件以来、今年偶々好かれることの多かった同年代の男性全員に嫌悪感を感じるようになりました。街ですれ違う方ですら近寄られるのが嫌です。

元々人付き合いが苦手なのですが、今の上司は適度に距離を置きつつも楽しく付き合える方なので仕事を辞めたくありません。ですが殆ど眠れず、寮の自室でも常に気を張ってしまっているのでもう限界が近いです。

何を相談したいのか自分でも全くわからず、とりあえず書いただけになってしまいました。恋とは無縁の人生を送ってきたので対処できず本当に困っています。
どんな内容でもいいので意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

タグ

No.2574600 17/12/13 04:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/13 04:13
匿名さん1 


嘘も方便。

彼ができた! と公言してしまえばいい。
誰とも付き合わないなんて言うから 追いかけられるんだよ。

No.2 17/12/13 07:52
匿名さん2 

不眠になるほど悩む程なら寮をでるか、今の職場を辞める。
ただ今の職場で全員に好かれるほどなら、他の職場でも同じになるか…

ここは告白されても罪悪感を感じる必要はなく容赦なく断るで良いと思う。

No.3 17/12/13 16:10
お礼

>> 1 嘘も方便。 彼ができた! と公言してしまえばいい。 誰とも付き合わないなんて言うから 追いかけられるんだよ。 そういうものなのですね
嘘も方便、そう言って下さったので少し抵抗はありますが頑張ってみようと思います
ありがとうございました

No.4 17/12/13 16:17
お礼

>> 2 不眠になるほど悩む程なら寮をでるか、今の職場を辞める。 ただ今の職場で全員に好かれるほどなら、他の職場でも同じになるか… ここは告白… 学生時代含め、今までそんな経験がなかったので困惑しております

優柔不断の方が寧ろ失礼ですよね
回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧