注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

職場の人間関係が上手くいかず辛いです。私以外の皆は仲良く話したり、遊びに行ったり…

回答5 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 08:57(更新日時)

職場の人間関係が上手くいかず辛いです。私以外の皆は仲良く話したり、遊びに行ったりもしています。
会社の飲み会もみんなわいわいしてるけど私は空気のように相手にもされずぽつんと一人で飲んでいます。それが嫌でもう行かなくなりました。
職場でする会話は挨拶程度しかしません。
私は嫌われているんだと思います。なので、好かれようと努力しても変わらず。もう色々面倒になってというか、荒んでしまいました。どうせ好かれないなら好きなように振る舞おうって思い、今では変わった人、変な人、わがままな人という風に思われています。もうここでは上手くいかないので転職した方が良いのでしょうか?ただ年も年だし、今さら転職出来るのか?生活の事を考えると不安です。

No.2574603 17/12/13 04:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/13 04:17
通行人1 

職場の中でこの人となら、仲良くなれそうな人を見つける…まず一人と仲良くしようから始めてみましょう。

No.2 17/12/13 04:22
匿名さん2 

会社と言うのは学校ではありません。仲良しこよししに行く場所では無いんです。

生きるために働き、時間を削り、その疲労に相応しいお金と言う対価を貰いにいく場所です。

友達探しでも、親友探しでも、恋人探しでもありません。

人は、自分が働きやすいように性格を変えて行きます。職場と私生活なんて正反対の人も多いでしょう。

これらの内容を頭に入れて、明日から別人になる覚悟で仕事先に向かって下さい。

No.3 17/12/13 04:56
匿名さん3 ( ♀ )

仕事の内容によっては、

コミュニケーション対応力は大事な会社もありますが

仲良しこよしになるために働いているわけではないし
しっかり仕事はするべき。

でも、基本の
ホウ(報告)、レン(連絡)、ソウ(相談)は大事ですので、
誰か1人でも仕事のパートナーは居ると色々助かるかも。


No.4 17/12/13 06:14
匿名さん4 

会社と学校は違うと熱く語る人が居ますが、人間関係は学校よりたちが悪いと思います。会社と学校の大きな違いは利害関係が発生する事。この人に嫌われたらマズいと思われる人になるとコミュニケーションなんて関係ない。会社はどれだけメリハリ付けて人の対応するかだと思います。上にはゴマをすりお世辞を言い下を見付けたら馬鹿にする。これが社会人みたいです。

No.5 17/12/13 08:57
匿名さん5 

連む必要なんか無いですよ。
ボス猿みたいな人に群がってる雑魚を見ると反吐が出る。
あの人達は、誰かの悪口を日々言う事で団結できてるんです。
つまんない人達ですね。

会社はお金を稼ぐところ。
見ざる、聞かざる、言わざるの精神で普通にがんばっていれば、あなたを理解してくれる人は必ずでてきます。
ただ、笑顔は忘れないで。
ありがとう、ごめんなさい、も。
辛くても、鼻の横のほっぺに力を入れて口角を上げて仕事して。
それをしていれば大丈夫☆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧