注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ものすごくやんちゃで、言い方は悪いけど乱暴なお子さんがいるママ友がいます、ママ友…

回答3 + お礼3 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 08:06(更新日時)

ものすごくやんちゃで、言い方は悪いけど乱暴なお子さんがいるママ友がいます、ママ友はいい人で、子育てに苦労していて、よく、相談に乗ってほしいと言われて、話を聞くだけでも楽になれるなら、と会うことになるのですが、正直家には呼びたくないんです。
理由は、どんなに言い聞かせても家の中を飛び回り跳ね回りいろんなところを開けたり閉めたり、追いかけ回してしかって、で、落ち着いて話もできないくらいだし、必ず何か汚したり壊れたりするから。

だから、会うのはいうとそのママ友の家になります。

ママ友の家なら多少の放置は大丈夫です。
ママ友はわかっているから、うちに来て!と言ってくれますが、この状態で私から誘うことに抵抗ができてしまいました。


会いたいけど、話したいけど、我が家に来てほしくない、だから、遊ぼう!と誘うイコール、ママ友の家に呼んでということになるんです。

図々しい気もしてしまって。
だからって、うちに来ては言えません。

夫がいる日時は家族優先なので、預けて会うことはないし。

これってやはり友達とは言えませんか?

No.2574620 17/12/13 07:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/13 07:45
通行人1 

主さんから誘うときは、児童館や公園に行けば良いのでは?

No.2 17/12/13 07:47
匿名さん2 

そのママ友さんも来てもらったほうが楽だと思ってないですかね?

私もわんぱくざかりの娘がいるので、いつもキレイにしてるお宅に行くのは気を使うので。

No.3 17/12/13 07:51
お礼

>> 1 主さんから誘うときは、児童館や公園に行けば良いのでは? 児童館の雰囲気が私が好きではないんです。
あと、少し遠いです。
公園はママ友が寒い、暑いであまり行きたがりません。

No.4 17/12/13 07:54
お礼

>> 2 そのママ友さんも来てもらったほうが楽だと思ってないですかね? 私もわんぱくざかりの娘がいるので、いつもキレイにしてるお宅に行くのは気を… たぶんそうじゃないかな?って思うので、ママ友から誘ってくれるときは行きやすいです。
でも、私にも誘ってね!と言われるのですが、ママ友の家に行くことを前提で誘うのって気が引けてしまい、なかなか言い出せません。
それでママ友から誘ってくれるのを待ってしまうのですが、たぶんママ友からの誘いを待ってしまうんです。

ママ友からしたら誘ってくれないって思ってるはずです。
誘いたいんですけどね、家には来てほしくない、すごいひどいこと言ってますよね

No.5 17/12/13 08:03
匿名さん2 

「いつもおじゃましてごめんね。でもママ友さんのお家おちつく。」
とか言って、自分の家よりママ友さんのお宅がいいな~とさりげなく言ってみたらどうでしょうね?

No.6 17/12/13 08:06
お礼

>> 5 なるほど、たしかに、子どもを自由にさせてあげられることで、ママ友のいえのほうが落ち着きますね。

我が家だとハラハラスルので。

でも、ほんとの友達なら快く呼べるものですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧