注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

2週間近くつわりで休んでいます。仕事に行きにくくなってしまいました。 先日…

回答4 + お礼0 HIT数 1040 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 13:17(更新日時)

2週間近くつわりで休んでいます。仕事に行きにくくなってしまいました。

先日妊娠が発覚し、つわりが思っている以上に酷い状態です。(派遣会社、派遣先には妊娠したことを伝え済み)

今月末に契約満了で終了です。

バスと電車を使って1時間の距離なので通勤が一番辛いです。

仕事に行こうと通勤を試みるのですが、乗り物により吐き気が出てしまい仕事にならない為、休んでしまいます。

朝、通勤で吐き気→家で横になっていれば楽になる→夜、明日は行かなきゃ→朝、気持ち悪い。

この繰り返しです。

派遣会社、派遣先にも毎日欠勤連絡をしています。最近は、電話した途端、今日も休みね。はいはい。分かりました。という感じです。

勤めて半年くらいなので仕事もほとんど覚えておらず、また休みすぎてしまいとても行きにくいです。(そして、ほとんど仕事も振られない為、行っても仕事がないことがほとんどです。)

つわりもありますが、仕事に行く勇気が出なくなってしまったのも欠勤理由としてあります。

あと2週間もない出勤なのですが、もう無の心で行くしかないのでしょうか。

長期間休んで仕事に行きにくくなった際の出勤のモチベーションの保ち方を教えて下さい。

No.2574629 17/12/13 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/13 08:05
先輩1 

退職決まってるし、もう行かなくて良いと思うわ。

予め休むと決めてしまえばいいよ。明日は行きます→やっぱり行けないってのが、一番迷惑だし最低だから。

No.2 17/12/13 08:32
匿名さん2 

辞めちゃっていいと思うけど、もう少しで有休なのでは?
それを考えると、自分なら車を使って通勤しちゃうけどな〜。

No.3 17/12/13 10:26
お姉さん3 

今月で満了なら、今日明日にでも潔く退職した方が良いと思います。

予め○日まで休むと分かってるならまだしも、毎日出勤するかしないかが分からないあやふやな状態って一番迷惑が掛かりますから。
既に長期で休んでるんですから、その辺をキチンと考えなきゃね。


今はお身体を第一に考えて。

仕事は出産して落ち着いてからまた改めて考えましょ。

No.4 17/12/13 13:17
匿名さん4 

そんな状態なら皆様のおっしゃる通り、もう辞められてはいかがですか?
会社としてはこのような状況でも、あなたに解雇はいい渡せませんのでね…どちらかと言えばあなたから辞めるという言葉を今か今かと待っているような感じじゃないですかね。
毎日休みます…という連絡を入れるのも、精神的にキツイでしょう。


入って半年、仕事も覚えてない。
あなたに期待する物は1ミリもないでしょうから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧