注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ひとつのことに打ち込んでいるお子さんを育てている方、それ以外のことはどの程度させ…

回答2 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
17/12/14 12:49(更新日時)

ひとつのことに打ち込んでいるお子さんを育てている方、それ以外のことはどの程度させていますか?


スポーツにうちこんでいる小学生の母親です。
休日と、学校から帰っての時間ほとんどがスポーツ漬けです。

毎日あわただしく過ぎていくだけ、疲れて帰って来て宿題をするだけで寝てしまう生活です。

お手伝いらしきことを全くさせる時間がありません。

女の子ですが、例えば料理の基本とか、お菓子作り、掃除、お風呂洗い、など、普通のご家庭なら教えてあげられるような時間がありません。

もちろん、映画に行ったり遊園地にも行けないのですが、テレビで映画をしていて、見たいなぁ、友達が見たって言ってた、などと言うけど、実際見る時間なんてありません。

洋服も一緒に買いに行って選んだことはなく、好みを聞いて私がサイズだけ確認して買ってきたものを着ているだけです。

楽しんでやっているとはいえ、なんだか何もできないことで将来恥をかくのではないかと心配です。

このまま中学も同じスポーツをやるでしょう。

家のお手伝いをすることで、身に付くことってあると思うのですが、だがとにかく時間がない、休ませてあげないととも思って、悩ましいです。

No.2574647 17/12/13 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/14 12:44
匿名さん1 ( ♀ )

朝起きたら自分でパン焼いて
自分で支度~

帰ってきたら
自分の洗濯物は洗濯かご。

晩ごはんの食器運び。
食べ終われば食器さげる。

自分でパジャマ用意して
お風呂にgo~。

その中で自分以外の分も
してたりとか。

基本自分のことは
自分で出来てたら
十分だと思いますよ~。

No.2 17/12/14 12:49
通行人2 

何かに打ち込む経験をしていると、将来も目的に向かって邁進できる持久力が付くので良いと思います。料理など家事は大人になってもいくらでも習得可能です。今しかできないことをすることに価値があるのでは。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧