注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

結婚後も当然仕事を続けていくつもり、または続けているキャリア系の女性にお聞きしま…

回答1 + お礼1 HIT数 259 あ+ あ-

Yorunokiri( 32 ♀ MFBQCd )
17/12/15 20:37(更新日時)

結婚後も当然仕事を続けていくつもり、または続けているキャリア系の女性にお聞きします。パートナーとサバサバした関係にならないですか?恋人というより、仲間のような。。優先すべきは2人の時間より仕事の時間、デート中も仕事から逃れられなかったり。。私は会社を経営しています。知り合いのビジネスウーマン、起業家は、カップル同士が各自自立していて、仕事への情熱で精神的に繋がっているような人が多いです。ちょっと普通の感覚とはかけ離れてるのかもしれませんが、そのような傾向になってしまうのは仕方ないのでしょうか。もし経験者の方がいたらお話を聞きたいです。

No.2574666 17/12/13 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/13 10:15
通行人1 ( ♀ )

うちがそうだけど、夫婦で居るときと仕事中とではお互いに全く違う顔をしていますよ。


主さんの周りの方も同じだと思う。


ビジネスパートナーと人生のパートナーは違います。


勘違いして結婚してしまうと、破局しちゃいますよ。


ちなみにうちは、一歩家に入ると仕事の話は一切しません。

メリハリは大事。


No.2 17/12/15 20:37
お礼

>> 1 ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧