注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

僕は不登校です。                                …

回答5 + お礼5 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
17/12/15 10:26(更新日時)

 僕は不登校です。                                    学校に行くことがめんどくさいです。頑張って行っても行かなきゃよかったっていつも思います。
行かなきゃいけないことはわかっているんですがどうしてもめんどくさくて行くことが出来ません。
親は頼りになりません。何か学校へ行くことがめんどくさくならない方法を教えてください。 

No.2574683 17/12/13 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/13 11:23
匿名さん1 

あららっ
不登校ですかあー
自分の我が子なら
面倒くさいが理由なら
『学校行きなさい〜』
と言いますね。
不登校の理由により学校に行かなくていいよっていいますけど
学校行かなくても勉強ってどこでもできる
でも友達と楽しい時間を過ごしてほしいから
できたら学校には行ってほしいけどな。
親は頼りにならない。確かに
自分で頑張るしかないね。
でも不登校で勉強もしないで
まわりから逃げてたら
いつか困るよ。ひきこもりになってしまう。
そしてニート

そうならないように不登校でもまわりと関わりを持って勉強だけはした方がいい。
大人になるともっと勉強しとけば
とよく後悔しますから

No.2 17/12/13 11:26
匿名さん2 

私も不登校です笑
本当学校行っても意味なんかないですよね。でも行かないといけないんですよね、なんでか知らんけど。いや、知ってるけどまだ意味なんか知らないよねだって大人じゃないし。私は中3だけどそんな急に将来のこと聞かれてもって感じです。本当めんどい。
多分面倒くさくならない方法はありません。主さんなりに考えてみて、思い付かないのならないんですよきっと。なら行きたくないってなりますよね分かります。
私も分からないけど暇なら行ってみるってのはどうでしょう?行きたくないなら無理はしないで、あー、行ってみようかなってときに

No.3 17/12/13 11:51
匿名さん3 

人間はめんどくさい事も色々やらないと生きていけないっていう風に考えてみたらどうかな

No.4 17/12/13 13:39
匿名さん4 

親は頼りにならないって祖父母の家にでも暮らしてるの?
それとも完全放置って事?
もう諦めて見捨てられてる?

よく分からんな。

いじめとか深刻な問題じゃなくて面倒なだけだったら普通は親が無理やり学校に行かせるからね。

No.5 17/12/13 14:42
サラリーマンさん5 ( 40代 ♂ )

じゃあ君に聞こう。

君のお父さんがある日

「もう親父やるのも働くのもお前らを養うのもめんどうになったわ‼
勝手に生きていってくれ‼」

って言い始めたらどうする?

この国では中学までは義務教育。あとは働くか、学校行くかは自由。両方嫌は許さん。

No.6 17/12/15 09:57
お礼

>> 1 あららっ 不登校ですかあー 自分の我が子なら 面倒くさいが理由なら 『学校行きなさい〜』 と言いますね。 不登校の理由により学校…  ご返信ありがとうございます。
勉強はめんどくさいけど頑張ってやってみようと思います。
自分のことなので親にはなるべく頼らないように頑張ります。
本当にありがとうございました。

No.7 17/12/15 10:12
お礼

>> 2 私も不登校です笑 本当学校行っても意味なんかないですよね。でも行かないといけないんですよね、なんでか知らんけど。いや、知ってるけどまだ意味…  僕も中3です。笑
そうですよねーめんどくさくならない方法なんてないですよね。
でも頑張ろうと思えました。
お互い頑張りましょう

No.8 17/12/15 10:15
お礼

>> 3 人間はめんどくさい事も色々やらないと生きていけないっていう風に考えてみたらどうかな そうですよねー。人はめんどくさいことを乗り越えて成長すると言いますからね。
頑張ってみます

No.9 17/12/15 10:20
お礼

>> 5 じゃあ君に聞こう。 君のお父さんがある日 「もう親父やるのも働くのもお前らを養うのもめんどうになったわ‼ 勝手に生きていってく… 確かに父がいきなりそんなこと言ったら僕は絶叫しちゃうと思います。
今までが自分勝手だったんだと思います。自分の考えを改めます。

No.10 17/12/15 10:26
お礼

>> 4 親は頼りにならないって祖父母の家にでも暮らしてるの? それとも完全放置って事? もう諦めて見捨てられてる? よく分からんな。 … 親が悪いんじゃないと思います。
自分のことを棚に上げて親のせいにしていたんだと思います。
あなたのコメを見て自分が悪いんだと築きました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧