注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

小さな会社で、機械相手に製造業してます。 未経験で入社した人が、その職場で自己…

回答1 + お礼1 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 17:19(更新日時)

小さな会社で、機械相手に製造業してます。
未経験で入社した人が、その職場で自己流で仕事を覚えて、重宝がられています。私は経験者で入社しましたが、元々大きな会社で基本から教わり、知らずに仕事するリスク、知ったかぶりして仕事するリスクを知ってしまったので、イレギュラーな仕事を依頼されると困ります。頼む側は簡単に、いつもと同じ感じやってくれたら良いですよ的に言って来ますが、もし失敗やミスが起きたなら、大損害だし、それなりのリスクも発生します。でも、未経験だった人は、そんな事はお構い無しで仕事して、壊したり、後々問題発生したりの堂々巡りです。私は私なりに仕事するべき?。

No.2574728 17/12/13 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/13 13:24
通行人1 

大企業で基礎をしっかり身に付けられたのが主さんの持ち味だと思うけど、中小ってそんなこと言ってられないというか結果オーライが物を言うところがほとんどだと思います。
コンプライアンスなんてまだまだ浸透してないことも多いし。
そういう環境だと融通が利かないのはウィークポイントにもなり得るのでは?
今はもう大企業にいるわけではないのだから、主さんなりの安全ラインは意識しつつ柔軟さを身に付けていく=過去を捨てて変わっていかないといけないと思いますよ。
評価の対象や質そのものが違います。

No.2 17/12/13 17:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。
確かに臨機応変は必要ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧