注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

子供のイジメについて助けてほしいです。 学校に不信感があります。 子供がわイ…

回答3 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 15:36(更新日時)

子供のイジメについて助けてほしいです。
学校に不信感があります。
子供がわイジメられていたことを、子供の同級生から聞きました。
以前から子供の様子がおかしかったことを担任に聞いていましたが、特に教えてくれませんでした。
教えてくれた子は、すごくいい子だったのに、その子まで呼び出して担任たちは怒りました。何も言わないのもイジメだって。
周りもほんとは知ってしたと思います。
それから担任にも聞いてますが、まったく信用していません。
頼れる人なんて、他にいません。
子供は何もいいません。でも。明らかにおかしい事が多く、どうしたらいいのでしょうか?

No.2574751 17/12/13 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/13 14:50
匿名さん1 

私の子どもの学校はいじめで転校されるパターンが多いです。
悔しいでしょうが、子どもが1日も早く学校に行くこと、環境をかえて新しい友達と穏やかな生活を選ぶ方が多いみたいです。引っ越しはせずに送迎しているみたいですよ。

ちなみに、私も子どもがいじめられたら転校すると思います。
だって、表面上いじめを解決してもかげでこそこそされる心配や、いじめのない学校を目指すべく努力して得するのは学校。私には何の関係もないです。子どもに聞いて本人さえ了承すれば転校させます。逃げだと言われてもかまいません。この場合逃げるが勝ちです。

No.2 17/12/13 15:14
匿名さん2 


校長先生に相談されましたか?

No.3 17/12/13 15:36
匿名さん3 

市町村と都道府県の教育委員会に相談したほうが良いと思う。
出来れば担任の言う事を録音する。
面倒な事は隠したり無かった事に奴らはしたがるからさ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧