注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

引っ越してきた隣の住人は挨拶に来る場合と無い場合にわかれます。 同一物件で9年…

回答2 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 17:06(更新日時)

引っ越してきた隣の住人は挨拶に来る場合と無い場合にわかれます。
同一物件で9年入居した自分が最近思うのは、口頭での挨拶だけで粗品もない
手ぶらの場合、間違いなく容姿の確認に来たように思えることがあります。
言い方を極論にすると、要は騒いでもこちらをなめきれるかと判断に来るんでしょう。
かといって挨拶に来ない場合でも顔を見てないだけに騒げるといった判断も見えます。
大学生が立て続けに隣人になった最近は男女問わず、うるさい。親がしょっちゅう来てた女子大生もうるさい。こういったことが当たり前にあるんです。セックスの喘ぎも気にも留めないで出すとか
恥と言う意識がないのかっていうことです。マナー違反も多く、必ず何かしらあります。
馬鹿な連中が多いんでしょうけど、通路で挨拶してもシカトだとか、今の隣人も相当うるさい女子大生です。挨拶って気になりますか?

No.2574763 17/12/13 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/13 15:18
匿名さん1 ( ♀ )

挨拶なら相手をわかる方が安心です

コワい人や 色々な人いますから 人柄でね
迷惑かけたならば 一度見ていたらわかるけど

見たことなくて 隣人に迷惑な時は イライラするだろうし

人間で第一印象も大切です

マンション住まいだけど挨拶はないけど 普段仕事だから 留守で たまたま階で会いましたが 挨拶程度
夫婦二人で静かな年配なら騒がしい事はないから 互いに不満ないです。

挨拶あれば 気持ちもかわります。

No.2 17/12/13 17:06
匿名さん2 

ファミリー用じゃないとこは挨拶しないのが主流になりましたからね。
同じ賃貸での住人との間で事件が相次ぎ、挨拶することによって女の一人暮らしだとかバレたり馴れ合うのは今はタブーになりましたから。まぁ言わなくても音が響くとこは個人情報バレちゃうけど。

戸建てならよっぽど身元知れてるし付き合わなければならないから挨拶しあいますが、賃貸では挨拶を求めない世の中に変わりましたよね。

賃貸ではほとんど挨拶する人を見かけませんでした。

あと相手が女性だと通路で無視するのは仕方ないかも。そればかりかエレベーターでは住人と一緒になると怖がって不審な動きをする人もいるらしいし。
それだけ警戒してるのと逆にその人も隣の音とかに恨みを抱いてる時もあるから。
私も隣がうるさくなってから隣を無視したことあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧