注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

30歳女性です。現在転職活動をしています。 先日1社内定をもらいましたが、どう…

回答6 + お礼3 HIT数 865 あ+ あ-

悩める人
17/12/15 09:46(更新日時)

30歳女性です。現在転職活動をしています。
先日1社内定をもらいましたが、どうしようか悩んでいます。ぜひみなさんのご意見を聞かせてください。

内定先:東証一部上場企業のグループ会社
給与:月20万円(年収320万円 賞与含む/残業代別途支給)
勤務時間:9:00〜18:00(実働8時間)
休日:完全週休二日制、年末年始、夏期休暇、有給
福利厚生:保養所、退職金制度など
業務内容:積算(建築関係の職種)

もともと経理職(未経験)希望だったので悩んでいます。ただ、現在離職中なので働きながら次を探してもいいのですが、年齢的に今後の転職は難しいかなとも思っています。
年収も前職より下がるため、とりあえずで入ってもいいものか悩んでいます。

みなさんのご意見お待ちしています。

No.2574807 17/12/13 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/13 17:14
匿名さん1 

内定もらった会社は一般事務ですか?未経験で経理職って雇ってもらえるとこ少なそうに思うけど・・

No.2 17/12/13 17:20
お師匠さん2 

田舎なら厚遇で、都会ならどうなんだろう

離転職で経験年数が賃金に反映するのは稀で

身内から相談されたら祝ってあげられるレベル

No.3 17/12/13 17:42
お礼

回答をありがとうございます。

職種は積算という、図面をみて必要なもののサイズなどを測り、業者に発注する少し特殊なものです。

なお、私は東京に住んでおります。
現在は恥ずかしながら実家に住んでおりますが、後々は一人暮らしするつもりです。

また、私は結婚しておらず、今後も未定なので貯金をする必要があるなと考えているため給与部分の不安があります。ただ、現在離職中なので少しでも早く仕事を始めたいという気持ちもあります。

No.4 17/12/13 18:15
お兄さん4 

その積算というのは特殊なものみたいですが、そのスキルを身に付けるのに苦労する心配はないですか? 
あと、経理関係の仕事が希望とのことですが、簿記の資格はありますか?
もしあるなら、大きな会社じゃなくても資格を活かして経理の仕事を探した方がいいです。
いずれにしても、「とりあえず」内定先に入社というのはやめましょう。
どうせならじっくりと希望の仕事を探したほうがいいと思います。

No.5 17/12/13 18:25
サラリーマンさん5 

その転職先はあなたの転職目的に合致したものでしょうか。
今はなかなか正社員になりにくい時代です。
確かに東京一人暮らしではその給与では厳しいかと思います。ですができないけではないです。
事務系ですと前職の経験や持っている資格が幅広ければ、他社も欲しがる人材であると思います。
選べるなら他を探してみてもいいと思いますが、それほど余裕がなく、今の転職先が転職目的に合致しているならその会社を選んでもいいと思いますよ。

No.6 17/12/13 20:16
お礼

回答ありがとうございます。

職種としては特殊ですが、業務内容に不安はありません。経理をやりたいという気持ちが強かったので悩んでいます。ただ、現状簿記の勉強はしていますが、資格の取得はこれからです。

なお、前職は接客だったため事務職で活かせる資格はあまりありません。
また、現在転職活動をはじめて半年になりますが、なかなか事務職、経理職で内定が出ないことで金銭面で厳しくなってきています。

希望の職種に就きたいとは思いますが、できれば仕事を早く決めたいとも思っており、焦ってきています。

No.7 17/12/14 11:04
匿名さん7 

今の時点でざっと見渡して、もっといい求人が沢山ありますか?無ければ妥協したいかな

No.8 17/12/14 12:46
お礼

回答ありがとうございます。

やはりある程度妥協は必要なのでしょうか。隣の芝生は青いといいますが、たぶん私もそうなんだと思います。経験も資格もないのにある程度の給料が欲しい、未経験だがチャレンジしたいと思うのは甘い考えなのかなと思ってきました。

No.9 17/12/15 09:46
通行人9 ( ♀ )

えぇぇ!年収320万円だったら十分じゃないですか😭💦私なんて宅建、簿記2級、ファィナンシャルプランナー3級持ってて不動産会社に勤めてますが、勤務時間と休暇も同じですが年収270万円ですょ⤵︎⤵︎⤵︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧