注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

初めましてこんにちは。 年齢はアラサーなのでかなり良い年になのですが、パー…

回答4 + お礼2 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
17/12/15 10:18(更新日時)

初めましてこんにちは。

年齢はアラサーなのでかなり良い年になのですが、パートの人にいびられてます。
私は専門職なのですが、会社の命令でそのパートの人に達と一緒に働くことになりました。
しかし、私だけ飛び抜けて給与が高い(パート人に比べれば当たり前なのですが)ためなのかいびられてます。
仕事内容も彼女らに比べればかなり大変で、その中で売り上げを伸ばし、仕事は期日内に終わらせて、整理整頓をし、残業も極力しないで効率よく終わらすと自分で決めてやっていたのですが…
時間内に仕事を終わらすことに専念したため、パートの人や上司とのくだらない雑談ができる余裕がなくなりました。
怖いパートや他の社員は何も言われません。
それが例え毎日遅刻してようとも、毎日事務所で雑談で残業代を稼いでいようともです。

転職活動は並行してやるつもりです。
ですがもう、明日仕事に行くことさえ辛く感じております。
なにか心の持ちようを変える、もしくは辛くならない方法などがありましたらどうぞよろしくお願い致します。毎日毎日辛くて泣きたくなるほどです。

No.2574810 17/12/13 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/13 17:35
匿名さん1 

上司には相談できないんですか?辞めるまえに社内でなにか解決できる方法はないですかね?パートとあなたじゃ辞められて困るのはどっちか考えるのでは?

No.2 17/12/13 18:17
通行人2 ( 30代 ♂ )

ん〜なんかわかる気がします
そこの世界観なのでしょうかね?
私もそういう経験があります
自分勝手な人達の世界観をまじめにする事で不快感を与えているのかも……私も同じようにいじめられてしまい退職しました
会社にドップリつかった人達にあるあれなのかもしれません
あなたが悪いわけではないでしょうがその人達からすると面白くないんだと思います
お金の方はそんなに話さなければ大丈夫だと思います
少し冷静に様子を見られて見てはどうでしょう

No.3 17/12/13 22:55
お礼

>> 1 上司には相談できないんですか?辞めるまえに社内でなにか解決できる方法はないですかね?パートとあなたじゃ辞められて困るのはどっちか考えるのでは… ありがとうございます。
どちらでしょうか…怖いからパートを取るように思います。
近々異動願いをしようと考えてまして、それも実際は迷っているのですが…少し上司と話してみたいとは思ってます。
良い風に変わることを心から願っています。

No.4 17/12/13 22:58
お礼

>> 2 ん〜なんかわかる気がします そこの世界観なのでしょうかね? 私もそういう経験があります 自分勝手な人達の世界観をまじめにする事で不快感… ありがとうございます。
お金の話は自分が話したわけではないのですが、パートの人たちの根底にお金を自分たちよりいっぱい貰っている、ずるい。という認識があるようです。
どうすることも出来ませんが…。

通行人2様がおっしゃる通り、そこはそういう世界観のように感じます。
その人からしたら真面目にやる事がムカつくのかと思います。
しかしだからと言って手を抜いた瞬間から怒涛のごとく怒り狂って来そうですが…手が付けられないです。

No.5 17/12/14 06:50
通行人2 ( 30代 ♂ )

そうですね
ですから私もしりぞいたのですがしばらくは相手に合わせても面白くないイメージがとれるまでイジメはなくならないと思います
そういう次元の人なのでとにかく賢く良い方法を考えることかと……
アドバイスとしてはその時に同じ土俵には入らない事ですかね
彼らと同じ世界に入るのもどうかと思うし、かといって自分を貫くならしばらく権力を手にするまでは……とか、移動、または何かしらの形をつくることらへんでしょうかね?
とにかく観察をしながら色々と模索ですね
私だったらそう考えていくかもしれません………

No.6 17/12/15 10:18
匿名さん6 

毎日辛いのでしたら、転職先が見つかる前に今の職場から引き揚げてもいいんじゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧