注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

高一女子です。 先週末に万引きをしてしまいました。 警察のお世話にもなったし…

回答3 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 20:20(更新日時)

高一女子です。
先週末に万引きをしてしまいました。
警察のお世話にもなったし、学校にも連絡がいって、母を泣かせてしまいました。
自分でも本当につまらないことをしたと思いますし、後悔しています。
ここからが相談なのですが、万引きをする前、精神的にすごく疲れていて(それを理由にするつもりはありません。私の心が弱かったのがいけません。)仲の良い子から「今日は風が強いね」と話されるだけでしにたかったです。
しかし、万引きをしたあとから精神面が回復してきていて、生きる活力が体の内から沸き出てくるようです。
原因は、学校の先生方からの扱いが変わったからだと思います。
これまでは授業の度に指名され、テストが返される度に「成績上位者はこの4人です。(私)さんではなく。」などと言われ続け、名前を呼ばれるだけで体の震えが止まりませんでした。5月からずっとです。
しかし、今ではまるで空気のように扱われます。私が存在していた事実をも消そうとする勢いです。とっても嬉しいです。授業が集中して受けられます。部活が楽しいです。プラスな話をできるようになりました。
けれど、これは反省していないと言うことでしょうか?
私は罪を犯したあと、気分が沈んでいくのではなく浮上しています。よく眠れるし、ご飯が美味しくて、お肌の調子も良いです。
今、反省しているか聞かれたら、間違いなく答えられません。
どんなきつい言葉でもいいです。犯罪者という言葉も受け入れます。皆さんが率直に思ったことを教えてください。
どうかお願いします

No.2574869 17/12/13 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/13 19:57
通行人1 

万引きがなぜ犯罪かを考えてください。
もし、万引きが犯罪ではなかったら、今あるお店はなかったでしょうね。
それに誰もお店なんて開こうと思わなくなるでしょう。

No.2 17/12/13 20:07
匿名さん2 

これからは万引きしなければいいのです。

No.3 17/12/13 20:13
通行人1 

主が大人になった時、この自分のスレを見たら、どれだけとんちんかんポンコツな事言ってるかわかりますよw

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧