注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

中2です。 私の周りの友達は、人のことを考えずに言葉を発しているように感じます…

回答4 + お礼3 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
17/12/15 10:50(更新日時)

中2です。
私の周りの友達は、人のことを考えずに言葉を発しているように感じます。
もちろん、嫌がったり止めてなどと言うのですが、その度に「裏切った!」だの「冷たい人」だの言われます。
信用できる人に相談しても、「これからの人生、そんなやつ沢山居るんだから今のうちから我慢しなさい。」と言われます。
正直、もう学校で信用してる人なんて一人も居ません。
先生さえも先生という認識よりは他人という認識で生活してます。
私の友達や先生に対する捉え方が悪いのでしょうか。
もう自分が悪いのか環境が悪いのか分かりません。
助けてください

No.2574897 17/12/13 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/13 21:37
匿名さん1 

色んな人間がいて、ストレスがたまりますね 平気で嘘ついたり、人のせいにしたり。大変でしょうが密かな楽しみをもって、学校以外の所で、何か発散できればいいかも。

No.2 17/12/14 00:19
匿名さん2 

無理に一緒にいる必要ないですよ。
私も中2の頃、そんな感じでした。
もう面倒になったので1人でいました。
適当に過ごしていれば時が経つのは早いですよ。
今がダメでも来年があるし!
来年がダメだったら、再来年がある。
何度でもチャレンジできますよ。
中学校は人生の通過点です。
だから友だちいなくたって全然恥ずかしいことじゃない。
大事なのは目標に向かって頑張っていくこと。ただそれだけですよ。

No.3 17/12/14 11:39
通行人3 

あまり他人に自分と同じ価値観を
求めてはいけないのはあると思う…
違って当たり前かも

No.4 17/12/14 17:09
お礼

>> 1 色んな人間がいて、ストレスがたまりますね 平気で嘘ついたり、人のせいにしたり。大変でしょうが密かな楽しみをもって、学校以外の所で、何か発散で… 1>>ありがとうございます。
はい、ストレス発散できるような事を、少し探してみようかと思います。

No.5 17/12/14 17:13
お礼

>> 2 無理に一緒にいる必要ないですよ。 私も中2の頃、そんな感じでした。 もう面倒になったので1人でいました。 適当に過ごしていれば時が経つ… 2>>ありがとうございます。
そうですね、ポジティブに考えてみます!
もうクラスの友達といる時間も残り短いことですし、最後は一人で好きなことをしようと思います。
確かに、友達いないと恥ずかしいと思っている所がありました。
一人で過ごして、素で話せる友達をゆっくり見つけていきます。

No.6 17/12/14 17:15
お礼

>> 3 あまり他人に自分と同じ価値観を 求めてはいけないのはあると思う… 違って当たり前かも 3>>一人ひとり違いますからね……貴重なお言葉ありがとうございます。

No.7 17/12/15 10:50
匿名さん7 

中学生だとみんなまだ子供だし自分のことで精いっぱいかも、子供なんだなって見逃してあげるといいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧