注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

スーパーで働き始めてまだ数ヶ月です。 この頃、嫌がらせみたいなのを受けています…

回答3 + お礼3 HIT数 523 あ+ あ-

sorano( 50LRCd )
17/12/19 16:40(更新日時)

スーパーで働き始めてまだ数ヶ月です。
この頃、嫌がらせみたいなのを受けています。お弁当を作ったりしていますが、最近ですがある日 段ボールゴミを片付けているとその片付けかたが、不自然な感じに見えたようで(小さいのから大きいのを持ちやすいように並べて重ねていただけです)お弁当部のひとりが 私が何かを持っていってる と言いふらしてその次の日から凄い行動を見られるようになりました。棚から物を出すとすぐそこをチェックして、作業中は私の行動をそこにいる人皆から見られ、帰りにゴミを片付けているとそのゴミの中身をチェックされます。酷いです。パート半年契約なのでその時まで我慢しているつもりですが、みなさんでしたらどうしますか?
昨日の残りのおにぎりも廃棄するのですが、持っていってるんじゃないかって。
人を貧乏扱いしてるみたいな感じです。
個人情報もダダモレで 酷いです。
辞めた人の話、言わなくて良いような職場の人の家庭内の話、その家族の体調の話。

スーパーってこんな所なのですね。
食品を扱う所は皆そうなの?

No.2574911 17/12/13 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/14 08:08
匿名さん1 

そんなところ多分、多いと思います

なかなかのくせ者揃いですよ

No.2 17/12/14 09:57
匿名さん2 

何もしていないのなら堂々としていればいいです。
また何か変な噂をされるのなら、先輩とか関係なく
ちょっとぐらい強く出ても問題はないですよ。

一応、上司とか上に伝えておくと良いです。

No.3 17/12/14 15:09
お礼

>> 2
店長がいるのですが若いし転勤族なのでベテランオバチャンには逆らえないみたいで 話してもムダです。シルバーの人が沢山働いてる田舎のスーパーです。若い人誰もいない職場。
全国展開している大手スーパー。イメージが変わりました。有難う御座います。契約までがんばります。

No.4 17/12/14 15:13
お礼

>> 1 そんなところ多分、多いと思います なかなかのくせ者揃いですよ やはり、そうなのですね。
もう、スーパーの仕事はしないです。
やってもやらなくても、人のせいにされて毎日悪口です。給与を貰っても店から買え!買え!と煩くて お金が飛んでいきます。仕事終われば買い物しているか、チェックされます。酷いです。
有難う御座います。

No.5 17/12/15 10:56
匿名さん5 

そんな雰囲気の中仕事をするのは苦痛でしょうね、強気でいた方が悪化しないんじゃないかな

No.6 17/12/19 16:40
お礼

>> 5 雇用されて直ぐ、鍵を4つ持たされ裏口とセキュリティ、事務所、ロッカー、誰もいないスーパーの鍵をあけて早朝出勤。今じゃ、万引きしてると言われてます。毎日私の周りをものすごくチェックするし、帰りは着替えてる所をチェックされます。現金は持ち歩きしてません。エコバック1枚持ち歩きして着替えをいれてます。wa○nカードにチャージして、w○onカードで買い物です。社員割引制度があるというのですが、(2割引き)私には無いようでした。
クリスマスケーキだって、予約しろ!と煩くて渋々買いました。正月なんか買わない。悪口酷いのでお金を落としたくない。
品物扱う所は辞めた方が良い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧