注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

メールで人柄はでますか? 今付き合って1ヶ月の彼がいます。会えば楽しくて話…

回答4 + お礼2 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/12/14 00:24(更新日時)

メールで人柄はでますか?

今付き合って1ヶ月の彼がいます。会えば楽しくて話も盛り上がるのですが、メールのやりとりでは、一方通行になります。
私のメール内容に答えがなくて、彼の話したい事だけ返ってきます。

メールの方が本当の彼なんだろうかって思ってしまいます。

みなさんはメールに人柄は出ると思いますか?

No.2574958 17/12/13 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/13 22:27
通行人1 

むしろメールが本当の姿だと私は思います、自分の経験からですが

No.2 17/12/13 22:34
匿名さん2 

出ますね。此処でも。暇が、あれば、観察してみれば分かると思います。例えば、言葉の語尾。使い方にでも性格は、出ますね。一方的なのは、他にもする事があり焦っているか?考える間を与えないか?どちらかだと思います。

No.3 17/12/13 22:40
お礼

>> 1 むしろメールが本当の姿だと私は思います、自分の経験からですが そうですよね。やっぱりメールが本当の姿ですね。相手に言っても治らないですよね?

No.4 17/12/13 22:44
お礼

ありがとうございます。毎回一方通行だから、考える時間はあるとは思うので、やはり、自己中なのかもしれません。

No.5 17/12/14 00:14
通行人5 ( ♀ )

ただ文章能力の低い人っていうのもありますから、一概には言えないような気がします。

会話は出来るけど、文章になるとやたら下手な人。

人の話には返事せず、自分のことだけ返して「返信した」と思い込んでる人。

1回は言ってみていいのでは?
私この間○○ってメールで言ったよね。それに対して一言も触れてくれなくて悲しかったなぁ。って。

それで一言でも返そうと変わってくれたら「ただ文章能力の低い人」ってことだし、それでも変わらず自分の話しかしないなら「自分勝手な人」ってことじゃないかしら?

No.6 17/12/14 00:24
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

「本当の姿」なんてものは、無い!!!

「メールのときにあらわれる彼の姿」
「直接会ったときにあらわれる彼の姿」
「電話のときにあらわれる彼の姿」
「一人のときの彼の姿」
「仕事してるときの彼の姿」
ETC
どれがウソということは無いし
直接会った姿が上っ面でメールの姿が真実みたいなことも無い。

強いて言えばすべて本当だ。
無数の顔があるだけだ。
人間なんてそんな単純なもんじゃないんだよッ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧