注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

別れの罪悪感について。 長い事、6年半付き合った彼女と別れました。 元カ…

回答9 + お礼2 HIT数 4831 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♂ )
17/12/14 12:22(更新日時)

別れの罪悪感について。

長い事、6年半付き合った彼女と別れました。
元カノ36歳。僕は33歳。

長い歳月の事を全ては語りきれませんが、
別れを告げたのは僕の方から。

別れた理由は
「彼女の年齢も考え、今結婚するか別れるか」
を考えた時、結婚する覚悟を決めきれなかったからです。
なぜ決めきれなかったかというと、
いくつか「一緒にいてキツイな」と思う事があったから。

例えば数年セックスレスだったり、
価値観の違いでストレスが溜まったり。
ケンカになったり彼女の不満気な様子に僕もウンザリするし、嫌な気持ちにさせてるのがツライなと。

それだけ長くいられたって事はやっぱり一緒にいてフィーリングの合う部分も間違いやくあったからなんですが、1番は将来の事を考えてもレスが解消される気がしないってのが大きかったように思います。

彼女は凄く好きでいてくれて、
その気持ちは凄く感じてたんだけど、やっぱり合わない所が気になってしまって。
良い所より悪い所しか見れなくなってしまったというか、魅力より不満の方が大きく感じてしまったんです。


考えた結果別れを選んだ訳だし、せめて後悔しないように、とにかく前に進もうと自分に言い聞かせてます。

自分から振った訳だけど無傷ではない。
でも振られた彼女の方がすーごく傷付いただろうし、もしかしたらもう結婚出来ないかもしれない(出来るかもしれないけど)。

って思うけどやっぱり前に進もうと決めたので復縁とかは考えてないんですが、もっと早く別れてあげれば良かったとか、それが出来なかったなら結婚してあげるべきだったんじゃないかとか。

『後悔』はしてないし、しても自業自得だからいいんですけど罪悪感が残ってます。
彼女は病気も煩ってたので尚更。

滅茶苦茶な文書で長々と書きましたが、

別れた罪悪感に対するアドバイスや意見をお聞かせ下さい。

※時間がある時に必ず目を通しますが、全てにレスが出来るかわかりませんのでご了承下さい。

No.2575057 17/12/14 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/14 03:21
匿名さん1 

上から過ぎて笑える。

No.3 17/12/14 04:01
お礼

>> 1 上から過ぎて笑える。 確かに、何様だって感じですけどね。

No.4 17/12/14 04:03
お礼

>> 2 削除された回答 ん?レスのくだりですかね。
背景として彼女が子供欲しいって言ってたのもあるんですけどね。

No.5 17/12/14 04:18
匿名さん5 

彼女のことは忘れて、次へ進むのみです。
 
終わったことをあれこれ考えてもどうしようもないですから。

No.6 17/12/14 04:59
匿名さん6 

主さんは何様なのだろうか。
あなたも今後、結婚できるかどうかわかりませんよ?

女々しいです。
別れたのなら、次の出会いを探しに行って下さい。

セックスレスは私も耐えられない。
そこも価値観よね。

No.7 17/12/14 06:37
277 

子供欲しいのにセックスレスは、かなりの致命的です。私も好きな人に拒否られるのは辛いです。子供欲しくなくても。
貴方が思ってるより彼女は、強いかも知れませんね。
女ってしばらく経つと貴方のことを忘れてよくやってます。彼女の場合6年なので3年くらいは覚えてそうですね。でも、新しい人に巡り会えたらすぐ忘れます。
男は保存版、女は削除版です。
貴方が心配するほど彼女は弱い人間ではありません。いい歳だしね。
子供は望めなくても結婚はいつの年でもできます。
貴方も結婚できるか出来ないかは、例外ではありません。

No.8 17/12/14 07:25
匿名さん8 

まあ、散々悩んだ挙げ句別れる結論に至ったのなら彼女とは縁がなかったとしか。

No.9 17/12/14 11:30
279 

彼女が今後どうかなんてのは余計なお世話だと思うけど

歳上で36まで付き合ったのだから罪悪感があるのは分かる気がする。

でも仕方ない。もう会う事がないのなら問題ないけど会う事があるのなら中途半端に優しくしない事かな。

No.10 17/12/14 12:11
通行人10 

どれくらいレスだったの?まあ別れて正解だと思います

No.11 17/12/14 12:22
匿名さん11 

彼女が拒んでたんですよね?
結婚してもレスなら離婚するだろうし、よかったのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧