注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

骨折経験者の方お願いします。 昨夜、旦那と喧嘩をしてスネを蹴られました。蹴…

回答5 + お礼1 HIT数 1144 あ+ あ-

匿名さん
17/12/14 22:35(更新日時)

骨折経験者の方お願いします。

昨夜、旦那と喧嘩をしてスネを蹴られました。蹴られた時から激痛で、暫くしてから歩けるようになりましたが、しゃがんたりしたときに足の甲に痛みが走ります。また、足の親指を上に上がる動作をするときは足首まで痛みが走ります。歩行可能なので大丈夫だとは思うのですが、ヒビが入っているのか少し心配になったので病院に行った方が良いのか教えていただきたく投稿しました。
骨折した方、詳しい方よろしくお願いします。

No.2575076 17/12/14 04:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/14 05:53
匿名さん1 

触って痛みがあるのはスネの真ん中の骨(脛骨)の部分ですか?
そこに痛みがなければ骨折はないと思います。

骨の隣(右脚なら骨の右側/左脚なら骨の左側)の筋肉(前脛骨筋)には痛みがあると思われます。
前脛骨筋は膝下から足首、足の甲を通り足の親指までついています。
ですので歩くときや足首・足の親指を上に上げる筋肉です。
しゃがんだら負担がかかる場所です。
少なくとも前脛骨筋の肉離れはあると思います。
直接診た訳ではなくこれだけの情報で判断しているので断定はできません。
肉離れだけか、脛骨の骨折も伴ってるかは骨に痛みがあるかどうかだと思います。

蹴られて1日も経っていないので接骨院受診はいかがでしょうか?
レントゲン希望なら柔整師に言った方が良いです。
2週間以上経ってから治療するなら接骨院では保険が利かないので整形外科ですね。
どちらにしろ早めに治療を受けた方が良いと思います。
ただ、加害者がいるので健康保険での治療が少し面倒になるかも...
だったような??
整形はわかりませんが接骨院は自分1人で怪我した場合と違ったような...?

お大事にして下さいね

No.2 17/12/14 05:59
匿名さん2 

一度整形外科でレントゲン撮ってもらったらどうですか?
もしヒビが入っていれば診断書を書いてもらいましょう。

No.3 17/12/14 07:57
経験者さん3 

足をひねったときに激痛でしばらくしたら収まったから、その日は普通に歩けたんだけど次の日朝起きたら足が1.5倍ぐらい腫れ上がったことがあります。

病院には万が一を考えて行かれたほうが良いと思う。

No.4 17/12/14 08:29
働く主婦さん4 

歩行可能なら骨は大丈夫だと思います。
昔事故でスネの骨にヒビ入ったことあるけどぶつけた直後から激痛で翌朝足は倍くらいに腫れ上がり熱もでましたし
まず痛すぎて歩けませんでした。

No.5 17/12/14 10:58
匿名さん5 

間接の具合がおかしくなっているかもしれないから、ちゃんと病院に行っておくべきだと

No.6 17/12/14 22:35
お礼

>> 5 みなさん、回答していただきありがとうございました。今日の昼に受診に行ったのですが、 ヒビとか骨に異状はなく打撲と診断されました。親切に回答してくださりありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧