注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

職場で泣いた後の猛烈な自己嫌悪。 言い訳がましくなりますが、 転勤で赴任…

回答3 + お礼0 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
17/12/14 09:29(更新日時)

職場で泣いた後の猛烈な自己嫌悪。

言い訳がましくなりますが、
転勤で赴任先の職場は人間関係がきついです。
私の部署の人達がきついのは有名で、隣の部署の人たちはうちの部署に来たくないと言う程で、隣の部署の上司は冗談で「あっちの部署に異動させてやろうか?笑」と言うほどです。

私の部署の同僚でも「周囲がきつくて、お昼休み勝手に涙がでてきた」や職場で泣いてしまった方など何人かいます。

そして私もその内の一人で、周囲がきつく、仕事が覚えれないなどもあって、泣いてしまいます。

自己嫌悪なのはその頻度です。
マスクして必死で我慢するんですが、声や涙目になってしまったり。
周囲はそれで気を遣って優しくしてくれたり、腫れ物に触る様に変に優しくなる事もあります。
その後は毎回猛烈な自己嫌悪になります。
隣の部署の仲良い人の耳に入り、励ましてくれたりもしてるんですが、隣の部署にまで私の話が行く事への自己嫌悪もあって。

誰かに話聞いて貰いたくて、ここにスレ立てました。

No.2575090 17/12/14 06:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/14 07:07
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

同情はするんだけど
あなたは「話を聞いてもらいたい」って
ここで何を話しますか

「職場の周りの環境がキツい」
「つい泣く」
「泣いたら自己嫌悪に陥る」
それは分かりました

それ以上何か「聞いてもらいたいこと」があるんでしょうか

No.2 17/12/14 08:38
匿名さん2 

辛いのはこちらも経験済みだから分かるけど、あんまり直ぐ泣き過ぎると、今度はあなたが『めんどくさい存在』になっちゃうよ。
しばらく耐えて、そのうち部署を変えて欲しい旨を上司のちょい下ぐらいに相談したら。

ちなみに、移動してどれぐらい経つの?
周囲がキツイとは、具体的にどんなこと?

No.3 17/12/14 09:29
悩める人3 

なんか、その、わけの分からない優しさや冗談を振るかざして仕事のみなさんとコミュニティを図る、幼い職場だな〜と思いました
幼稚な人の集まりって感じで、みなさんで悲劇のヒロインごっこしたりして、それはそれで楽しいのかな
私はそんな職場絶対いやだけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧