注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

とある企業でパートをしてますが、この前男性社員が大体30後半から40後半くらいの…

回答6 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/12/14 14:37(更新日時)

とある企業でパートをしてますが、この前男性社員が大体30後半から40後半くらいの年齢層が配偶者を連れてきくる会合があったんですけど、
役職についてる社員の奥さんはほぼみんな美人でこ綺麗でびっくりしました。それに対し、平社員の奥さんは顔も並以下で、お金もないんだろうけど格好も地味。
同僚と、やっぱ役職の人の奥さんになるにはそれなりのレベルに達してないと無理なんだねと言ってましたが
皆さんどう思いますか?皆さんの周りはどうですか?
うちの旦那も他の会社で50歳手前にして平社員で団地住まいなので当然私もそれなりの容姿ですが笑

No.2575109 17/12/14 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/14 08:35
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

自分を棚に上げて凄い会話してるんですね(笑)



スレとは関係ないけど、ご主人五十代で奥さんもパートしていて、団地に住めるんですね。

うちは主人が25才の時に出されたけど。(今は一軒家、ローンは終わりました。)

子沢山なの?脱税?

いや~ただただ凄いです。はい。


No.2 17/12/14 08:35
匿名さん2 

そんな事はないと思いますよ。
前に働いていた所の役職さんの奥さんは太めの方でした。
その役職さんもぽちゃっとしたガタイのいい人がタイプなようで。

役職さん全員が美人を好きなわけではないです。

No.3 17/12/14 09:24
匿名さん3 

なんだかタグが 笑

洗練された女性の演出方法が分かってるんでしょうね。
私もいざというときだけ頭の良い女性を演じる自信があります。笑

大事な場に行くときの服は、イオンとかしまむらは止めて、とにかく靴だけでも垢抜けた良い物を履きましょう。
カカトは常にチェック。
少しでも剥がれてたり汚れていたらアウトです。
顔は剃って、髪は綺麗に。
切れ毛がボサボサしてたらこれもアウトですよ。
そうすれば例え不美人でも、美しく映ります。

No.4 17/12/14 12:43
通行人4 ( ♀ )

そうですね。
家の主人は、そこそこ大企業で、同期の中でも出世頭らしく、40代前半で役職付になりました。
(本人はそういう話はほとんどしてこない)
私は決して美人とかではないし、主人の仕事関係の人に会うことはまずないですが、それでもやっぱり、一歩外へ出れば、日頃の言動、身なり、立ち居振舞い等、「あの奥さんじゃ気の毒」とか後ろ指を指されることがないように、ということは、けっこう意識することはあります。
まあ、実際は誰も見てないんでしょうから自意識過剰とも言えるかもしれませんが(笑)

No.5 17/12/14 14:24
匿名さん5 

自覚の問題ではないですか?
主さんも自分の旦那は平社員で主さんの容姿もそれなりと言ってるし平社員の奥様は皆が皆そうでもないけどやっぱりそれなりでは?
類は友を呼ぶと言いますし

No.6 17/12/14 14:37
学生さん6 

自分が恥ずかしくない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧