注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

来月に離婚します。 子供はまだ4カ月です。 離婚後、月に一回は会えますが…

回答5 + お礼1 HIT数 908 あ+ あ-

通行人m( 30 ♂ XAJRCd )
17/12/15 01:05(更新日時)

来月に離婚します。
子供はまだ4カ月です。

離婚後、月に一回は会えますがやはり道や所々で子供を見ると自分の子供の成長を毎日見れない辛さ、悲しさ、寂しさが押し寄せてきます。

この様な浮き沈みの激しい気持ちをどの様に乗り越えていけばよろしいでしょうか?

No.2575193 17/12/14 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/14 13:30
通行人1 

時間が解決してくれます。
お子さんがいても離婚することになった経緯をどうか忘れないでくださいね。

No.2 17/12/14 16:12
通行人2 

4ヶ月で離婚て、本当に困った旦那さんだと思います。妊娠出産、そこからの育児は正直綺麗事抜きで壮絶です。
出産後の女性は、ホルモンバランスもめちゃくちゃで精神的にかなり不安定です。加えて身体は全く快復していない中、毎晩眠らずに赤ちゃんをあやしています。

あなたの寂しさ、あなたの不満は、生まれてきて何もまだ一人で出来ない赤ちゃんの前では正直構ってなどいられないものです。

親としての自覚があるならば、そんな小さな子のお父さんを続けられなくなった、自分の弱さと戦って欲しいと思います。

精神科にかかる、カウンセリングにいく、本を読む、ボランティアにさんかする、やった事ない事をする、
自分を変える努力が必要だと思います。

誰かを本当に大事にする為に、限られた環境の中で自分は何が出来るか。
自分の人生をもっと希望を持って、責任をもって、大事にして生きてください。

そうすれば乗り越えられると思います。

No.3 17/12/14 16:45
匿名さん3 

もう離婚したのだから、割りきるしかないよ。辛いと思う。一度は好きになり愛そうと主さんなりに努力したのでしょう?だから結婚して夫婦になり、お子さんが産まれた。夫婦にはなれたけど、家族は築けない人達は沢山いるからね。
主さんは、元奥さんとは夫婦は終わったけど、産まれたばかりのお子さんのたった一人の父親であることは変わりない。変えは効かない。それを誇りに、責任に、親として会えるときは父親として、主さんなりに向き合えば良いですよ。今はまだ小さくても、成長し、大人になるにつれ、必ず父親が必要になる時がきます。反抗期とかね。そう言うとき、善き父親、相談相手になれる、主さん自身も成長した親になれたら良いですよね。(^-^)
そう思い生きて、日々暮らしたら、元奥さんは気にならなくなりますよ。(^-^)母親の変わりがいないように、父親の変わりもいないのだから。

No.4 17/12/14 17:38
匿名さん4 

離婚の原因は…?

No.5 17/12/14 22:24
匿名さん5 

何故にこんな短期間で主さんが離婚と言う形になったかで、意見は別れると思いますが。主さんに同情できない理由なら、仕方ないよの意見しかでません。ぜひ、聞かせ願えたら・・・

No.6 17/12/15 01:05
お礼

>> 5 ありがとうございます。
離婚は私の理不尽な態度や短気なところがあり、激しい喧嘩ばかりしていました。
むこにはそれ、DVって事も言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧