注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

現在、初妊娠5カ月です。旦那は仕事の合間に電話をしてきます。しかも自分の話ばかり…

回答5 + お礼0 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 09:16(更新日時)

現在、初妊娠5カ月です。旦那は仕事の合間に電話をしてきます。しかも自分の話ばかり。私の話しはろくに聞いてくれません。なので、いつも聞き役ですが、旦那の自慢話や仕事っぷり、愚痴を聞くのに疲れました。私のことも少しは気にしてほしいです。だまってきいていますが、最近はすごくイライラします。遅くに帰ってきてユーチューブばかり寝るまで見てたいして話しかけてもきません。話しかけてきたとしても、また自分の仕事の話ばかりです。私が話そうとしたら聞きたくないオーラをだしてきます。だから、もう自分の悩みなど話さなくなりました、、、体はしんどいし、ストレスがたまって心も苦しいです。どうしたらいいでしょうか。昨日、私の話を聞いてくれないよねと言ったら無視されて、朝も話してません。
私はわるいでしょうか。どうしたらいいでしょうか。

No.2575223 17/12/14 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/14 15:02
通行人1 

ご主人が話してきたときに、褒めてあげたらどうでしょう。黙って聞かずに、意志表示してみては?

No.2 17/12/14 15:44
働く主婦さん2 

聞き上手の男性は希少なんです。
基本男性はそんなもん。自分の武勇伝ばかり。褒めて欲しいのですね。子供と一緒です。
めげずに大げさに褒めて褒めて褒めまくってください。そのうちなんか申し訳なくなって
毎日家事ありがとうとか言ってくるんじゃない?

No.3 17/12/14 16:28
匿名さん3 ( ♀ )

手紙書いて、
旦那さんに渡せばいいよ。

口だと喧嘩になりそうだったし
話がそれてしまいがちなので。

我慢するのも必要だけど
手紙などで上手く伝えて
仲良しに戻れるのが一番。

無理しないように。
支え合えるはずです。

No.4 17/12/15 11:57
匿名さん4 

主さんは悪くないと思います。

旦那さんの性格が幼稚過ぎるというか

気が効かない印象。

No.5 17/12/16 09:16
匿名さん5 

向こうがそんな態度なら、もう期待しないで自分の時間を思い切り楽しんだ方がストレス解消出来そうです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧