注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

親に甘やかされてきたか、誰も注意しないからか、あからさまにおかしな価値観の女性が…

回答4 + お礼4 HIT数 495 あ+ あ-

OLさん
17/12/21 06:33(更新日時)

親に甘やかされてきたか、誰も注意しないからか、あからさまにおかしな価値観の女性がいます。
大したことないんですが、かなり上から目線で偉そうで地位や名誉や権力ある人以外は格下と見なし、扱いも雑。格下はごみ扱いで態度が本気でむかつきます。
私が嫌がってるから、離れようとしたら、大好きだよとかいって勘違いしていってきたり、あまりの自己中にきれたら、何事もなく、また上から目線で○○紹介するよとかうざいアドバイスをメールをしたり、飲み会に誘ってきたり、断れば、裏では悪口いってます。
いい年して、今まで皆が離れたくなるような女王様ぶりで格下にみてきた彼女はきづかないの?通用するの?私は我慢できずに離れました。そしたら、○○は私を理解してますからねとと全く反省なし。
あきれますがまわりを不愉快にさせます

No.2575239 17/12/14 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/14 15:51
通行人1 

離れて正解。
これからは、彼女が何を言ってきてもスルーでいいんじゃない。
ある意味、気の毒な人。

No.2 17/12/14 16:07
匿名さん2 

わりとどこにでも一人いるタイプ。
離れて正解、これからもこんな人に振り回されないように自分のスキルを磨いて下さい。

No.3 17/12/14 16:21
お礼

>> 2 どこにでもいるの?かなり嫌な思いしたし、友人の友人だから我慢してました。あそこまで自己中で価値観がおかしい人はびっくり。全て上から目線でマウンティングされ、嫌だから態度毅然として強くでたら、張り合ってくるし本気でむかつきます。
正直美人でもなく、年齢もいってますが、そんなに偉いと勘違いしてる意味がわかりません。関わりたくないが本音。嫌われてないのかな?

No.4 17/12/15 05:35
お師匠さん4 ( ♂ )

親の躾や方針で変な常識などを植え付けられ歪んだ人間はどうやっても直りませんよ。
周りが諦めてそれなりの付き合いをするしかないです。

  • << 6 歪みすぎ。なにしても上から目線。私が嫌ってるのにガンガン上から目線できて、変なアドバイスや説教、離れたら生意気な見たいな。 かなりの自己中でまわりは奴隷と勘違いしてる。

No.5 17/12/15 05:58
お礼

>> 4 不愉快なので離れました。あり得ない。あんな人間。女友達もこんなやつ紹介するのおかしい。

No.6 17/12/15 06:01
お礼

>> 4 親の躾や方針で変な常識などを植え付けられ歪んだ人間はどうやっても直りませんよ。 周りが諦めてそれなりの付き合いをするしかないです。 歪みすぎ。なにしても上から目線。私が嫌ってるのにガンガン上から目線できて、変なアドバイスや説教、離れたら生意気な見たいな。
かなりの自己中でまわりは奴隷と勘違いしてる。

No.7 17/12/20 23:01
匿名さん2 

小学生の頃や職場、ママ友など、
どこにもそんなタイプの人がいました。

経験上、関わらないのが正解です。
まともな人じゃない。

No.8 17/12/21 06:33
お礼

>> 7 7番さんまわりにいた?本当に価値観おかしいよね?自分は格上。一番可愛いみたいな。まわりあきれるというか離れなかった?
人間関係の作り方わからないんじゃない?
自己防衛やマウンティングもすごい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧