関連する話題
37歳で1度しか付き合ったことがありません。 ですが、普通は1人付き合えたら2人目、3人目と他にも付き合えた可能性はあったのだろうか?と後悔の念があります
ケチな人と付き合ったことありますか? どこまでケチなの?お金ないの?って人と出会ってしまいました。でも借金はないそうです。 歳上、大手、正社員で働いていて、
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご

彼女から今の自分の気持ちが分からなくなったからと告げられました。 私は37歳の…

回答6 + お礼0 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
17/12/19 01:57(更新日時)

彼女から今の自分の気持ちが分からなくなったからと告げられました。
私は37歳の会社員をやっていて、彼女はバツイチで小学生の子供がいる10歳年下です。3ヶ月ちょっとの交際ですが将来の事、来年の春には一緒に住もうとも話していて彼女も喜んでいたし、子供も懐いてくれていたんですが…
彼女の離婚理由は元夫の暴力で、それも知った上で付き合っておりました。
金曜の夜には普通に好きだと会ってもいましたが、週明けに話がしたいと電話で迷惑かかるから別れた方がいいかもしれないと告げられました。
理由を聞くと一緒に居ると幸せだし、優しくしてくれて本当に嬉しい…でもいざ結婚や一緒に住む事を考えたらまた同じ事になるんじゃないかと怖くなってしまった。こんな私じゃ負担にしかならないしと考えて自分はどうしたらいいか分からない…ごめんね。
と伝えられ、私はハッとなりました。
私としては彼女の過去の事もあり、今度こそ幸せにしてあげたい、一緒に暮らして昔の事を早く忘れてもらえるようにと思っての行動が彼女に負担になってしまっていたんだと…
電話で彼女が悪いんじゃない、私が先走ってしまったのが悪いと伝えたのですが、ずっと彼女は自分を責めてばかりで解決できていません。それから会えていないのですが、週末に1度会う約束はできました、私はその時なんと伝えたらいいのか悩んでいます。私はこの先も一緒に乗り越えていく覚悟で付き合っていきたいのですが。

No.2575253 17/12/14 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/14 17:26
匿名さん1 

傷付けないようなふんわりした言葉ですが、要するに彼女からのお断りと思います。
3ヶ月様子を見て、再婚相手にはならないと判断されたのでしょう。

No.2 17/12/14 17:39
お師匠さん2 

たがだか3ヶ月の付き合いで一緒に住むとは

同棲かな、結婚?

早急過ぎやしないかい

No.3 17/12/14 17:56
通行人3 

数ヶ月の交際で、来年の春にはって考えているみたいですけど、
相手の女性には、たくさんの時間が必要な気がします。主さんのことを、
大切に思っているからこそだと思うよ。じっくりと考えたいのかも。

No.4 17/12/14 23:29
経験者さん4 ( ♂ )

相手の過去の状況から考えてまだまだ気持ちに整理がついていないのに貴方にグイグイ来られて引いてしまったのだと思います
子供もいるし貴方にしても慎重に考えなければならないのですよ
時期尚早過ぎるんです

とりあえず相手には考える時間を与えるしかないと思いますが…
ただ一度逸れてしまうと厳しい気もします
子供がいるということは母親です
とても気丈な人です
彼女にしても親にも色々言われているはずです
もう二度と失敗は出来ないと思っていることでしょう

No.5 17/12/15 10:15
お姉さん5 ( ♀ )


>理由を聞くと一緒に居ると幸せだし、優しくしてくれて本当に嬉しい…でもいざ結婚や一緒に住む事を考えたらまた同じ事になるんじゃないかと怖くなってしまった。こんな私じゃ負担にしかならないしと考えて自分はどうしたらいいか分からない…


暴力を受けた人は自己肯定感が低くなりがちなので、そんな心配いらないよ~ と言ってあげたらいいと思うな

今が幸せで、その幸せを失うのが怖くなったんじゃないかしら? 有りがちな流れですよね、それまでがとても苦しかった場合は。

『この幸せをいつか失うことになったらもう耐えられそうにないから、いっそ今のうちに自分から投げてしまえばもう苦しまなくて済む』みたいな。


怖さを克服し、二人で一緒に幸せを作り上げていってください

No.6 17/12/19 01:57
匿名さん6 

独り身ならまだしも、子持ちとたった3ヶ月で同棲はないよ。

小学生の子供の事、本気で考えてないと思う。
子供を軽んじすぎ。
母親の彼氏と同棲なんて嫌に決まってる。

彼女にしても再婚ではなく同棲、まして自分は子供を抱えてるなら、
同棲なんて何のメリットもなく、後ろ指さされるだけ。
家事とセックスの妊娠の心配、負担が増えるだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧