注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

義母の家にノミが発生したようです。現在義母は病院に長期入院していて。 風通しの…

回答1 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
17/12/14 16:27(更新日時)

義母の家にノミが発生したようです。現在義母は病院に長期入院していて。
風通しの為に1ヶ月ぶりに家に行ったら
床にピョンピョン跳ねるノミが…
義母が入院前に飼っていた猫がノミを置いて?いったようです。(今、猫は他の方にお譲りしています。)

風通しの為に月に1度は通っているのですが、我が家にノミを連れて帰ってきてしまいそうで憂鬱です。
義母の家にバルサンを焚く予定はあるのですが、2週間に一度撒くべきだと聞いたのですが本当ですか?
義母家まで車で3時間かかるので正直キツイです。


質問したいことは

ノミは自宅にまでついてくる可能性があるか?

バルサンは2週間に一度使用するべきか?

この時期にノミを退治するべきですか?

No.2575254 17/12/14 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/14 16:27
通行人1 

バルサンは卵の駆除まで出来ないので一度焚いて時間おいてもう一度焚くのです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧