注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

高校生です。いじめを受けています。僕はいじめを受けています。僕は他人の目を気にし…

回答5 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
17/12/15 11:15(更新日時)

高校生です。いじめを受けています。僕はいじめを受けています。僕は他人の目を気にしており、他人が僕を怖いと思っていたり、僕のことを集団で笑っていたら過剰になり、相手に殺意のこもった睨みをしてしまいます。そしてその睨みを見て奴らは余計に僕を笑います。関わらなければいい者の僕は奴らを見ると体から蕁麻疹が出るような気分になり、奴らと同じレベルの小さいちょっかいを仕掛けて、余計笑われます。もう辛いです。他人と関わりたくなって、挙げ句の果てに引きこもりになるかもしれません。助けてください。他人を捨てたいです。

17/12/14 16:44 追記
もう僕の自我は壊れています。

No.2575256 17/12/14 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/14 17:06
通行人1 

集団で嫌がらせ=いじめ=集団ストーカー等と繋がります。
この様な的になってしまったら、嫌がらせ等無視、相手にしない。

貴方が安らげる場所、人を見つける。
いじめからのストレス解消方法ですね。

嫌がらせをする人を相手にするより、学業に励みいつかみかえしてやると思ってやってみて下さい。

ストレスたまってると、何も上手く行きません。

簡単なストレス解消は
食べる=怒りがおさまる。運動する
お風呂にはいる
創作活動
趣味に没頭する等
アドバイスになったかわかりませんが
ぼちぼち行きましょう。

No.2 17/12/14 17:21
匿名さん2 

苛めって、本当にどうしようも出来ない問題なんです。

苛める方も悪くて、助けを求めない方も悪い。

この社会は弱肉強食であり、苛めとはたまたま運が悪く目についてしまった人の負けになる。

主様の周りの人全員が敵視している訳でもなく、ただ、そうしなければ学校と言う社会で生き残れないからしている人もいるのです。

苛めを受けた場合は、学校に報告し、速やかに対処して貰う他ありません。それは、ご家族の力無しでは到底叶いもしません。

もし無理ならば、今の社会を耐え抜き、新たな人生に向けて人生計画をする他ありません。

苛めを耐え抜き、新たな人生を歩んだ人より。

No.3 17/12/14 19:00
通行人3 

先生やご両親に相談して
解決しない場合は転校
できたらいいかな。。。

No.4 17/12/14 22:45
匿名さん4 

大丈夫だよ。今までだって耐えて過ごしてきたんだから。相手にしたって無駄だろうし。そいつらより勝てるように、努力すればいいだけ。あなたは負けじゃないよ。勝てるチャンスはたくさんある。人を好きになることも、いつか許すこともできるかもしれない。好きなことに出会えるかもしれない。
もし、許せないくらい傷だらけにされたなら、そのときは負けないくらいの力を身に付けなきゃいけない。今度こそ負けてはいけない。
どんなやり方で自分の生き方を見つけることができるのか、どんな出会いがあるのか。自分の考えや行動次第。

一番は、諦めないで生きる。これを続けないと、成功も勝利もつかめない。
歪んだ気持ちに支配されないで。
まだ希望はある。

No.5 17/12/15 11:15
匿名さん5 

相手にするべきじゃない人は相手にしないとして、それでも引きこもらないでいいと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧