注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

大家さんが勝手にポスト内のチラシを抜き取る行為は犯罪ではないんでしょうか? わ…

回答2 + お礼0 HIT数 842 あ+ あ-

匿名さん
17/12/14 17:54(更新日時)

大家さんが勝手にポスト内のチラシを抜き取る行為は犯罪ではないんでしょうか?
わたしが入居していた賃貸で毎週必ず、ポスト内にあったチラシ類が無くなっていて
たまたまその現場を見たところ、大家さんが犯人でした。
正直、すごく嫌で何で取るんですかとはっきり言いました。
そしたら、捨てるゴミになるものを入れといて何になると反論され
警察に相談したら、共用部の設置であって室内ではない。
手紙や宛名のきちんと明記されたものではないチラシだから検挙できないと言うんです。
じゃぁ世間の大家さんはみなさんこうしてるのかと聞いたところ
わからないとだけでした。

No.2575265 17/12/14 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/14 17:43
通行人1 

物件の所有者が大家。
賃貸で住んでるのは住人。

大家は物件の安全、清掃など請け負う義務があったような。

鍵をつけれたらつけたら?

不要なチラシを投げ捨てられて大家が毎回拾い集めるのも大変だからね。
散らかってたら大家の責任だし。

No.2 17/12/14 17:54
お師匠さん2 

警察の回答が全て

人によっては

大家さんに礼を言う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧