注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

仲がいい友達があるアニメの写真を送ってきました。それを見てわたしは、○○だ〜と曖…

回答1 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
17/12/15 20:00(更新日時)

仲がいい友達があるアニメの写真を送ってきました。それを見てわたしは、○○だ〜と曖昧だったのですが不確かな感じで言ってしまいました。
すると相手が、違うよ、、、
と送ってきて、ほんとにごめんなさい。間違えてとおくったら
「知ったかぶりって信じてないけど、知ったかぶりだったら、自分の身を滅ぼすから今すぐやめた方がいいよ」と、LINEをしてきました。
友達はとてもアニメが好きで詳しいのですが、私はさらっとっていう感じであまり詳しくはありません。
それで、間違えてしまっただけなのにそこまで上から目線で言われたのでとても心が痛かったです。
どうすればいいですか?

No.2575284 17/12/14 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/15 20:00
匿名さん1 

相談者さんは謝ったのだし、アニメに詳しくないのだから仕方ないです
それに対し、何故知ったかぶりとまで言われるのかよく分かりません

確かに自分の好みを、間違われたり、〇〇でしょ?とよく知らないのに言われたらカチンとはきます

ですが、そこまで言う必要はないんじゃないでしょうか

その友達に、「本当にごめん。知ったかぶりとかじゃないし、私よく
しらないのに言ってごめんね。
でも、そのキャラクター可愛いから私にも教えてくれないかな?」

などと言ってみてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧