注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

同級生のお母さんのことです。 今小学校6年生です。 幼稚園の頃から一緒の…

回答4 + お礼0 HIT数 488 あ+ あ-

働く主婦さん
17/12/16 09:49(更新日時)

同級生のお母さんのことです。

今小学校6年生です。
幼稚園の頃から一緒のお母さんですが、幼稚園のときは行事の時にランチをしたり、時々5家族くらいで遊んだりしていました。元々個人的に遊ぶ程ではありませんでした。

小学校になってから、ずっと別のクラスだったため、話すことはなくなりました。途中でLINEのタイムラインが見られなくなったりしたので『ブロック?』とも思ったのですが特に気にしないようにしていました。
最近他のお母さん友だちから、
彼女から、自分が仲間外れにされて、わたしと他のお母さん友だち数人で彼女の悪口を言っている。と言われた、と話されました。
もちろん言っていないし、そんなつもりもありません。そしてなぜ6年生になった今言っているのかもわかりません。
わたしが直接聞いたわけではないから、誤解があるなら出来れば直接話したいと思いましたが、会ったときは挨拶しても小走りで避けられてしまい、もうその勇気もありません。

このままでいいのかもやもやしているので書き込みました。長くなってしまいすみません。

タグ

No.2575292 17/12/14 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/14 20:51
匿名さん1 

私は急によそよそしい態度をとられました。原因は今だに分かりませんが、頻繁に会う訳じゃないので気にしないようにしてました。

誤解って自分で解くのはなかなか難しいですよね?誰かに違うと伝えてもらっても、主さんが誤魔化す為に頼んだとか思いそうだし。かなりモヤモヤするけど放っておいたほうが良さそう。ただ、他のママ友には伝えておいて。

No.2 17/12/15 00:24
匿名さん2 

そのままでいいです。
相手してる暇ないでしょう?

No.3 17/12/15 14:25
匿名さん3 

その報告してくるママ友は、良かれと思って言ったんでしょうけど
あなたを想うなら言わないはずです。あなたの言葉もきっと筒抜けですよ。
何か噂を聞いて黙ってられない人が一番要注意です。
そういう人がいるから、トラブルが大きくなります。

誤解も何も、自分で言ってないなら堂々としてればいいだけです。
勝手に作り話や噂してるような人達なんか相手にするだけ無駄ですよ。

見てる人はちゃんと何が真実なのか?わかります。
嘘は絶対いつかバレて、本人に返って自滅しますから。

同じような経験があるので、気持ちがモヤモヤするのもわかります。
でもこういうケースには「沈黙は金」です。

放っておいた方が賢明です。

No.4 17/12/16 09:49
匿名さん4 

とりあえず間違った情報は違いますと否定しておき、その面倒なママとは距離置きたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧