注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

学校に行きたくありません。 前まで仲良くしてた子に悪口を言われています。毎…

回答7 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
17/12/23 19:14(更新日時)

学校に行きたくありません。

前まで仲良くしてた子に悪口を言われています。毎日毎日言われていて、その子は他の友達に私の悪口を言っていて、仲間を増やそうとしています。その子だけならまだしも、大人数でこられると流石に心がもちません。

私はその子に何回も謝りました。メールでも、直接でも。しかし、メールでは読まれているのか分かりませんが、ずっとスルーされています。それに、直接謝った後に少し話したのですが、多分その私が話しかけたことも他の子に言いふらしています。

私が『何がダメなの?』と聞いても無視されます。謝っても無視されます。一体この人は何がしたいんでしょうか。それに、何が悪いのかも言わずに悪口ばっかり言うのは可笑しいと思います。

その子はよく忘れ物をしたり、提出期限を破ったりしますが、友達は多く、コミュ力高くて、男子からも話しかけられています。(少しぶりっ子ですが。)


もう学校に行きたくありません。
私は何をすればいいのでしょうか。

親にも言えません。

お願いします。

No.2575295 17/12/14 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/14 18:47
匿名さん1 

私も似てる友達いて最近すごく嫌な思いしました。
そういう人って口がうまかったり世渡り上手なんですよね。
辛いと思いますが、相手が優越感に浸るだけですからむやみに謝ったり何がダメなのとか聞かない方がいいと思います。
そんな人は前のように戻っても、また自分の気分で悪口言われたり無視してきたりするかもしれないので、見切りを付けた方がいいです。

No.2 17/12/14 21:20
匿名さん2 

匿名さん1
回答、ありがとうございます。

悩んでたものが少しだけスッキリしました。

No.3 17/12/15 10:13
匿名さん3 

もう友人に許してもらおうと、原因もわからないのに誤るのは
辞めたほうが良いことと、周りの人を巻き込んで嫌がらせは悪質だから
両親や先生に相談して対処したほうが良いと思う。


No.4 17/12/15 11:01
通行人4 

こんにちは。その友達は、主さんが謝っているのにも関わらず、悪口言って他の人を味方につけては、主さんを苦しめるのですね。かなりの悪人ですね。辛い状況だね。 でも大丈夫だよ。主さんは謝ったんだから、素晴らしいと思います!後はその友達の問題です。世間は自分も悪口を言われたくないから、一緒に悪口言って集団を作ることで、強いぞアピールしてきますが、負けてはいけません。そんな友達は必要ですか?もう放っておきましょう。気にするだけ損です。辛いだけです。主さんが強くなるための試練だと思って乗り越えてください。

No.5 17/12/16 09:50
匿名さん5 

そんな子のせいで主さんが学校行けないの勿体ないですし、その子以外と仲良くしてたいですね

No.6 17/12/16 10:19
匿名さん6 

回答して下さり、本当にありがとうございます。

No.7 17/12/23 19:14
匿名さん7 

私は、51歳のおじさんです。大人になっても同じです。職場の人間関係が上手くいかない。周りから無理され、陰口、悪口を言われ、あげくの果てには、一緒に仕事をしたくないと言われて。けど、私は負けません。こんな連中には負けません。合わない人とは、何をやってても、何を言っても合わないから。あなたはまだ若いから学校を卒業したら、その子たちとは、二度と合う事はないから、今まで我慢してきたからもう少し、卒業まで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧