注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私立高校に通う娘をもつ母親です。教員によるいじめです。昨年から目を付けられ徹底的…

回答5 + お礼0 HIT数 830 あ+ あ-

匿名さん
17/12/15 01:05(更新日時)

私立高校に通う娘をもつ母親です。教員によるいじめです。昨年から目を付けられ徹底的に嫌がらせを受け自殺未遂にまで追い詰められ成績は悪くないのに態度が悪いとしてもない事まで娘のせいにして留年させられました。何度も学校に訴えたのですが、すべて娘が悪いと言われいくつかの証言今迄されたことをまとめて抗議して来ましたが娘の虚言癖とされ涙をのみました。学校を辞めさせようと思いましたが、それでは教員に思うツボなので娘と話し合い、負けずに頑張って学校に行く事を選びました。留年してもいじめ続きました。でも頑張って学校に行っています。ですが今回ここまでする必要あるの❓と言う位の嫌がらせを受けました。期末テストの採点を娘だけバツしかしてないんです。あっているところに丸付けはしないテ間違ってるとこだけバツをしていました。学校側に抗議すると娘のだけ丸をつけ忘れた。私は間違ってるところから採点することです。と誰が聞いてもおかしないい訳をします。そしてその答案用紙が持って来なさい。丸を付けてあげるからと言う有り様です。私は娘にコピーを持って行かせました。すると原本が持って来いの一点張りそれを拒否すると今日私が学校🏫呼ばれ初めて謝罪を受けたのです。確たる証拠を握られ焦ったからだと思います。今迄何を言っても謝罪なしだったのに 娘も私も精神的に散々追い詰められて来ましたからこのまま謝罪で済ませていいものかと思っています。こういった問題はどう対処するべきか色々な意見を聞きたくて投稿させていただきました。よろしくお願いします。

No.2575347 17/12/14 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/14 21:31
匿名さん1 

娘さんともしっかり話し合って、
学校に通われ続けているのですね。

正直、すごいと思います。

ただ、一個人の意見としては、
質問者さんと娘さんの貴重な時間を
そんな学校と教員に使わない方がいいと思います。

娘さんの夢は何でしょうか?

その夢の実現につながる教育を受けさせてあげた方が、
よっぽど大切な娘さんの人生が幸せになると思いますよ。

No.2 17/12/14 21:38
通行人2 ( ♀ )

《成績は悪くないのに態度が悪くて留年させられた》って…………なぜ???

No.3 17/12/14 21:43
匿名さん3 

市の教育委員会に相談したらどうですか?

No.4 17/12/14 22:18
匿名さん4 

そこは教育委員会に訴えるべきでしょう。証拠を握っているわけですから信憑性は十分にあります。

No.5 17/12/15 01:05
匿名さん5 


学校長は、その事実を知っていますか?
校長先生と会って事実を報告なさってください。

私立だと 市教委は直接関係ないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧