注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

僕は自殺しようかと悩んでいます。 フリマでも詐欺をされて、中学時代、高校の仲良…

回答7 + お礼0 HIT数 942 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 04:22(更新日時)

僕は自殺しようかと悩んでいます。
フリマでも詐欺をされて、中学時代、高校の仲良いと思っていた友達のメンバーにもいつの間にかハブられるようになりました。
特に悪い事はしていません。
本当にいつの間にかです。
元仲良い子が何人か同じ高校にいて同じ年代の陽キャの子達と遊んでいて僕は、影の薄い子達としか遊べなくなりましたが、もともと陰キャじゃなかった僕には言っちゃ悪いですが居心地が悪いし話も全然噛み合わず、話を合わせられてる感じが凄く強くて気まずいです。
僕のとりえはゲームが上手いのととても話上手でおもしろい所だと皆に言われますが、そこだけ聞けば良いように聞こえるかも知れませんが球技運動が大の苦手なんです。
僕の元友達の皆は大体遊ぶと言えば野球、サッカーでした。
そこで約立たずの僕はハブられたかと考えましたが、今まで約10年間 長い子で13年くらい一緒だったので信頼関係や絆はかなり深かったはずですし、今まで失敗しても笑いながら「お前ほんと球技だけはダメだな」みたいな感じだったので、それがハブられた理由かと言うと微妙かも知れません。
あんなに長い年月一緒に過ごして、半年前くらいはほぼ毎日家に大量の友達が泊まりに来ていたりしてて毎日充実したしていた僕にとってはもう立ち直れません。
普通の人なら大丈夫かも知れませんが僕にとってはかなりメンタルにきています。
それと家族関係などもあんまり良くないし人生の楽しみを失ったので自殺を考えています。
大好きなゲームをしとけばいいんじゃないかと思われるかも知れませんが、やっぱり友達と遊ぶのが一番楽しかったし何故かゲームをしていると悲しくて泣き出してしまうこともあります。
本当に人生楽しく無くなりました。
一気にどん底に落ちる気分は本当に胸糞悪いです。
人生の楽しみ方を知っているであろう大人の方々返事お願いします。
生きていけば楽しい事は出てくるのでしょうか?
出てこないのでしょうか?
どうしたら良いんでしょうか?

No.2575349 17/12/14 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/14 21:29
匿名さん1 

自殺考えるなら、まずそのハブってる友達に自分がなんかしたか❓と聞いてみたり、向き合う努力してみるのもいいかなーと思う。
今壁にぶち当たってても一生懸命考えて向き合ってたら乗り越えれると思うよ。
そうしていったら生きてて楽しいことはあると思う。
今は辛いと思うけど、がんばって‼️

No.2 17/12/14 22:20
匿名さん2 

ホントに死ぬ気のある人は黙って死ぬ。
相談者はまだ生きる気力はあるはず。

このまま生きていれば楽しい事も確かにあるが、もしかしたら今以上に辛い事だってある。
どうなるかは貴方次第。

今は辛いかもしれないが、死ぬ事はまだ考えずに前向きに生きろ!!

No.3 17/12/14 23:23
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

はっきり言って、学校の頃の友達なんて地元を離れたら会う機会なんてほとんど無い。

学生の時期なんて人生の12%位。就職してからが人生の本番。

友達いないから死のうなんざ馬鹿だわ。

そもそも無作為に集められた学校で一生の友達なんて出来る奴は少数やで

No.4 17/12/15 03:05
匿名さん4 

陽キャとか陰キャて今ドキだけど 要するに 誰独り ちゃんと友達 いなかったて 話でしょ あなたが 陽キャだ陰キャだて相手の本当の人や性格を見ないかぎり 誰もあなたをきちんと見ないよ 早目にわかって良かったのでは

No.5 17/12/15 04:44
匿名さん5 

君は充分元気だよ!
長々と自分のことを語れるぐらいだから。

寂しいだけなんだと思うけどね。

陰きゃとかあまり好きな言葉ではないけど、陰陽でわけるなら君は陰ですわ。

No.6 17/12/15 06:14
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

何があったとしても自殺だけはダメです。
僕も二十一歳のころに遭遇した詐欺でつくった借金を返すために35歳ごろまで休みなく働き詰めに働くハメになりました。
しかし、自殺だけはしてはならぬ、と自分に言い聞かせ、踏ん張りまくりました。

人生の試練に負けないで!

2017 12 15 06:13
誠👷💪

No.7 17/12/16 04:22
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

十代のころは地獄の日々でしたが、
二十代や三十代は楽しいことや素晴らしいことが何百倍もやってきましたよ⤴

だから、今は耐えなきゃダメだよ!
男だろ!!

がんばろうぜ‼💪

2017 12 16 04:22
まこと👷

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧